株式会社SUGITA(本社:兵庫県高砂市、代表取締役:杉田暁)は、職人とマッチングするアプリ「ConPass」をリリース致します。リリースを記念し、期間中にユーザー登録、アイデアを投稿していただくとAmazonギフト券500円相当をプレゼントする「アイデア編」を実施致します。それに合わせて、職人又は企業ユーザーとしてキャンペーン期間内にご登録頂きました会員様には、通常月額3,300円の有料機能をご登録から2ヶ月間限定で無料開放する「職人編」を実施致します。

■アプリインストールはこちら

■キャンペーン詳細
「アイデア編」

  • 応募方法:ユーザー登録後、アイデア(職人に作って欲しい物)を投稿する。 ※自動的に応募が完了
  • 応募期間:2021年7月22日(木)~2021年9月22日(水)
  • 賞  品:ユーザー登録時のメールアドレスに500円相当のAmazonギフト券を送付させて頂きます。
  • 注意事項:キャンペーンは予告なく終了する場合があります。お客様の入力したメールアドレスが間違っていた等の理由でギフト券番号が届かない場合でも、弊社ではギフト券番号の再発行は致しません。Amazonギフト券のご利用には、Amazonアカウントが必要です。その他Amazonギフト券細則に従います。

「職人編」

  • 応募条件:上記応募期間内に職人ユーザー又は企業ユーザーとして登録
  • 応募方法:クーポンコード入力画面にて「conpass2021」と入力、完了ボタンを押すことで応募が完了
  • 応募締切り:2021年9月22日(水曜日)
  • 注意事項:ご登録から2ヶ月後、自動的にプランが無料プランに変更されます。クーポンコードはキャンペーン期間終了後ご利用いただけません。


ConPassについて
ConPassは、こだわりたい人の「こんなの作りたい」を職人技で実現するサービスです。
現在、SNS等によりアイデアを共有することは簡単にできるようになりました。
しかし、そのアイデアを実現する職人との出会いの場がありません。
「古民家を自分のアイデアで改修したいけど、実現できる職人が住んでいる地域にいないと言われた」
「近所の工務店に依頼したが、アイデアを実現できる技術があるか不安」
そんなお悩みに、アイデアを施工する職人を選択できるConPassは、現代のリフォームにおけるミスマッチを改善することができます。

ConPassの特徴
1.アイデアベースのマッチング機能
海外ドラマを見ていて「こんなキッチン憧れる」そんな経験ありませんか?
これからはそのドラマのワンシーンを是非写真に納めてください。
その写真をあなたのアイデア(作りたいもの)として投稿することで、実現させてくれる職人とマッチングすることができます。

2.職人技投稿機能
企業や職人に技術力があるかは、ホームページや数回の打ち合わせではわかりません。
ConPassでは日々更新される現場の写真を確認することで、職人の技術力を確認することができます。

3.単発バイト&求人機能
「職人=イメージが悪い」を「職人=アイデアを実現できる仕事」に変化させることで、慢性化している職人不足を改善することができると考えています。
1.空き時間やスキルを活かして働ける「今すぐ働く」2.正社員アルバイト(長期)を募集できる「しっかり働く」の2種類の求人を会員様は自由に掲載することができます。

4.料金システム(企業ユーザー、職人ユーザー)

ConPassの料金システムは職人が使えば使うほど“儲けられる”システムです。
他社の建設業界における受発注マッチングサービスは、工事受注単価に比例して利用料金(工事請負金額の20~30%)が発生するシステムとなっております。良い仕事(高単価の仕事)を受ければ、高額の使用料金を支払うことに、現場の職人は疑問を感じています。
ConPassは利用料金を月額3,000円のサブスクリプション制(定額課金制)とすることで、変動する利用料金に悩まされる事なく、職人の技術力で受注ができる全く新しいサービスです。

株式会社SUGITAについて
建設業界の人手不足を改善する」ことをビジョンに事業を展開しているスタートアップ企業です。
代表の杉田暁は、大手防水材料メーカーの営業職を経て昨年起業。現場で働く施工管理者や地方工事店の経営者と触れ合うことで業界の職人不足を肌で感じました。現場仕事に若い世代が興味を示すことが重要ではないかと考えConPassを自社で開発、この度リリース致しました。
 
【会社概要】
会社名:株式会社SUGITA
所在地:〒676-0038 兵庫県高砂市高砂町栄町373 高砂ハイツ601
代表者:杉田 暁
設立:2020年11月25日
URL:https://www.conpass2020.com
事業内容:Webシステムの開発及び運営
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/con_pass/

配信元企業:株式会社SUGITA

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ