バンダイナムコアミューズメントは、機動戦士ガンダム 戦場の絆稼働15年の感謝の気持ちと、機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ稼働開始記念として、ドームスクリーン型P.O.D.※筐体(以下、P.O.D.筐体)を抽選で1名にプレゼントするツイッターキャンペーンをスタートした

 『機動戦士ガンダム 戦場の絆』は2006年にゲームセンターで稼働を開始した。『機動戦士ガンダム』シリーズに登場するモビルスーツのコックピットを模した大型筐体に乗り込み、仲間とともにモビルスーツで戦う。2021年7月27日(火)稼働開始予定の『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』では、新しく高精細3面モニター筐体となる。

 人ひとりが乗り込む大型筐体のため、家におけるかわからない方も多いだろう。そんな方向けに設置シミュレーションARアプリも用意。7月20日(火)から8月3日(火)まで提供される。なお、筐体が希望の場所に置けなかった場合、1/20サイズのミニチュアP.O.D.がプレゼントされるという。

■キャンペーン概要
[キャンペーン名]
「P.O.D.が当たる!仲間との絆を見つけよう!戦場の絆プレゼントキャンペーン!」
[期間]
2021年7月20日(火)~8月3日(火)23時59分
[応募方法]
機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』の公式ツイッター(@gundamkizuna2)をフォロー、
「#仲間との絆」をつけて仲間との絆を感じたエピソードや写真、動画などを投稿
[プレゼント商品]
P.O.D.筐体 1台
[当選者数]
1名さま
・『戦場の絆』のエピソードにとどまらず、日常生活で感じたエピソードでも応募することができます
バンダイナムコアミューズメントが使用していたプロモーション筐体をプレゼントします。
・P.O.D.筐体がご希望の設置場所への設置が難しい場合は、1/20サイズのミニチュアをプレゼントします。
・安全性の都合上、通電できない状態でお届けします。「戦場の絆」はプレイすることはできません。
・その他、応募に関する規約については、特設サイト内の応募規約をご確認ください。
https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/other/podcampaign/

■「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 発案者 初代プロデューサー小山順一朗コメント
当時のナムコ研究部が技術発表したドームスクリーンを見た時でした。
「これでガンダムやりたい!」「コックピットに乗り込んで巨大なモビルスーツを操縦するという夢を叶えたい。」この気持ちが原動力になって実現したのが戦場の絆です。
技術的な課題、コストの課題、安全性の課題など様々な困難を多くの人の協力により乗り越えてみなさまにお届けしてから15年もの歳月が流れ幾多の激戦がこのコックピットの中で繰り広げられてきました。開発者と歴戦の戦士たちの想いが詰まったドームスクリーン型コックピット。大切にしてくださる方にお譲りしたいと思います。かわいがってあげてくださいね!

戦場の絆プレゼントキャンペーン公式サイトはこちら
ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。