アイドルグループ・#ババババンビ7月10日、11日にサンリオピューロランドにて2度目となる主催イベント「大馬鹿者祭 サンリオピューロランドワンマンライブ」2DAYSを開催。2日目のワンマンライブにはハローキティクロミマイメロディも参戦した。

【写真を見る】#ババババンビ、かぶりものもサンリオキャラ!

これを記念して、ライブレポとインタビューコメントが到着した。

■#ババババンビ インタビュー

――2度目のサンリオピューロランドでのライブおめでとうございます。

水湊みお:#ババババンビ ワンマンライブ in サンリオピューロランド、たくさんのご来場や配信ライブでの視聴、ありがとうございました! メンバーカラーでカラフルな会場いっぱいのペンライトが目の前にあり、夢のような時間を過ごすことができました。

そしてTwitterのコメントなどでも「ライブすごくよかった」などの声がたくさん届いていて、私たちも手応えを感じていたので2倍うれしかったです!

小鳥遊るい:はい! 私はサンリオピューロランドの年パスを持つほどサンリオが大好きなので、まず行けること自体がすごくうれしいのですが、そんな場所でライブをしたり自分たちの名前とキャラクターの名前が入ったグッズが普通に売られていたりと、正直1年前の私ではちょっと考えられないなって思う出来事ばかりで。

そしてそんなグッズたちを身につけ、カチューシャなどをつけてライブを楽しんでくださるみなさんがいて、本当に特別な時間でした! ありがとうございます。

――サンリオピューロランド&R4G&#ババババンビのコラボグッズなども発売され、大好評だ

ったとお聞きしましたが?

池田メルダ:そうなんです! グッズに自分の名前が入っているなんて、今でもちょっと信じられないのですが。

前回に続いて2回目のコラボグッズの発売、たくさんの方が身につけてくれて、かわいい〜ってな

っちゃいました! ライブではキティちゃんにポジションを明け渡す一幕がありましたが(笑)。

岸みゆ:はい! 私たちのライブで1曲目に披露することの多い「ばばばばんびずむ〜!!」という曲

があるのですが、前回のデビューライブでは角田信朗さんが、そして今回はキティちゃんが私のポジションを乗っ取ってくださいました。

あとで動画を見返しても永遠と笑ってられる優しい世界なんですが、今回その私たちの茶番的な演出にまさかのキティちゃんがお付き合いくださいました。ぜひ皆さん、笑いをこらえて見てもらえたらうれしいです!

■宇咲「来てくださる方に中途半端なライブを見せたくない」

――2DAYSのライブ終わりに次のライブのレッスンを深夜までされたとお聞きしました。

宇咲:8月8日(日)のKT Zepp Yokohamaワンマンライブもそうなんですが、7月8月は主催のワンマンラ

イブなど#ババババンビにとって大事なライブがすごく多いので、サンリオピューロランドでのライブが終わったあと、修正点や次のライブのリハ的な練習などをメンバーで話し合って行いました!

メンバー全員そうなんですが、やっぱり来てくださる方に中途半端なライブを見せたくないし、今日が1番楽しかった〜って毎回思ってもらいたいので今後も頑張ります!

――最後に、7月お誕生日のお二人、おめでとうございます。

近藤沙瑛子:先日生誕を兼ねた定期公演をし、ありがたいことにチケットはSOLDOUTし、たくさんの方に祝ってもらい特別なライブをすることができました。ありがとうございます!

#ババババンビとして初の生誕、そして4カ月がたちました! 8月8日(日)には初のKT Zepp Yokohamaワンマンライブも控えていて、毎日が充実しています。KT Zepp Yokohamaでいっぱいのお客様の前でライブをやることが次の目標なので、絶対来てほしいです。よろしくお願いいたします!

吉沢朱音:ありがとうございます! #ババババンビとして2回目の誕生日なのですが、今回は定期公演にて私の生誕ライブをすることになりました。7月21日(水)で、チケットはありがたいことにSOLDOUTしているので、破天荒な定期公演ができればと思います!

その後はKT Zepp Yokohamaでのワンマンライブもあるので、絶対絶対見に来て欲しいです! 楽しみです。

#ババババンビ/※提供写真