皆さんこんにちは。


Webサイト「ナビちゃおハワイ」でハワイ情報を発信しているmimiです。


今日はハワイの店のオープン計画情報をお届けします。


リリハベーカリーがワイキキに進出!



 


ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスに「リリハベーカリー」が4店舗目をオープンすると聞いてビックリした方も多いと思います。


【速報】ホノルル・インターナショナルマーケットプレイスにオープンの飲食店をご紹介



ニミッツハイウェイ沿いに2店舗目が出来た時はかなり驚きましたが、アラモアナセンター内の3店舗目オープンのニュースには「これからますます拡大?」と思ったほど。


リリハベーカリー5店舗は・・・



 


やはりそこで終わりませんでした。


アラモアナ、ワイキキに続き、別の場所にもオープンする予定であると発表しています。


来年の夏までにはパールシティにある「パールハイランズセンター」にオープンする計画があるようです。


場所は「ピアワンインポート」の跡地。


パールハイランズセンター」といえば、以前ご紹介したハンバーガー店「Johnny Rockets/ジョニーロケッツ」があるショッピングセンター。


日本人観光客にはあまり馴染みがないSCですが、休日ともなると周辺道路が混雑するほどローカルの方々が利用しているSCです。


ハワイのローカルに混ざって巨大バーガーを頬張ろう!日本未上陸のハンバーガーショップ



6店舗目、7店舗目は・・・



 


また5年以内には、あと2店舗拡大する計画で、場所はカポレイとミリラニ。


すごい勢いですね。


オアフ島の西側に住む方々にとっては朗報になりそう。


現在のオーナーさん



 


1950年にオープンした「リリハベーカリー」は、元オーナーであるフレッド・タカクワさんのご両親が作った店。


後継者がいなかったため2006年に新しいオーナーさんに売却されました。


現在のオーナーは「ヤミーコリアBBQ」や「The Signature Prime Steak & Seafood/ザ・シグネチャープライムステーキ&シーフード」などを所有するPeter Kimさんであることは、あまり知られていないようです。


新しいオーナーとして、長い間リリハベーカリーに尽くしてきた従業員を大切にする気持ちが、元オーナーさんのブランド売却に安心感を添えたのだとか。


今後は色々な場所でリリハベーカリーの商品を楽しむことが出来そうですね。


皆さんにお役に立つコラム記事が350記事以上!

他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。

Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧


★ LINEのオープンチャットハワイ情報の配信をスタートしました。

mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

ハワイの「リリハベーカリー」がワイキキに続き5年以内に3店舗オープンを計画!気になる場所も発表