5人組アイドルユニット#2i2 は、デビュー前に発売した『週刊ヤングジャンプ』2021 年 1 号の表紙、巻頭および巻末グラビアに登場し、華々しいデビューを飾った。


アンドロイド」をコンセプトにしたアイドルユニットとして結成されるもメンバーが反発。「なにかに支配され、人がまるで"アンドロイド"の様に生きる世界 で、この瞬間だけは"人間"らしくありたい」という独特なメッセージを掲げ、全国でのライブ活動を行い、多数の雑誌や WEB メディアへでも掲載されるなど、人気上昇中だ。 


この度、「#2i2 Official Channel」では 7 月 22 日(木)20 時に#2i2 のデビュー曲『FATE』の MV をプレミア公開する。既に 2i2 の公式 Twitter では MV 公開について発表されており、「カッコいい」 「公開が待ち遠しい」など公開を待ち望むファンの声が多くよせられて反響を呼んでいる。


MVは、メンバーがアンドロイドとして機械の中で目を覚まし、外に出てみたいという強い気持ちから外の世界へ脱出。そして外の世界を初めて目の当たりにし、そこで開放された気持ちを表現するが、それは全てアンドロイドの夢だった。という少し儚いストーリーのある構成になっており、#2i2 の世界観が表現されたものとなっている。ぜひ注目してほしい。


<インタビュー>

―#2i2初のMV公開おめでとうございます!

【十味】

ありがとうございます…!こうやってMVを出させていただけるのはこれまで支えてくれた皆さんのおかげだと思っていて…本当にありがとうございます!

今回完成したMVが凄すぎて、次の曲も作れたらいいなあと思っているので、これからもがんばります!


【森嶋あんり】

ありがとうございます!#2i2でMVを撮ることがひとつの夢であり目標だったので凄く嬉しいです!すごくお気に入りのMVなので、たくさんの方に見て欲しいです…!!


【青木りさ】

ありがとうございます!まさかこんなに早くMVを出せると思ってなくて、、!こうやってMVを出せるのもいつも応援してくださってるみなさんのおかげです!!本当にありがとうございます!スタッフさん、メンバーみんなで作り上げたMV沢山の人に見てもらいたいです!!


【奥ゆい】

いつも応援してくださる方のおかげで、はじめてのMVを出せることになって本当に嬉しいです!ありがとうございます!

自分自身もはじめてMVの撮影だったので凄く緊張したのですが、かっこいい所が沢山あるのでみなさん沢山見てください!


天羽希純

ありがとうございます!

MVを撮ると聞いた時は嬉しかったし、デビューしてからずっと撮りたいなと思っていたのでこうして今回出せたのもいつも応援してくれる皆さんのおかげだと感謝でいっぱいの気持ちです!

このみんなで作り上げたMV、ぜひたくさんの方に見てもらいたいです!そしてYouTubeの急上昇にのれたら嬉しいです!笑


―ティザーは公開1日で10万回以上の再生数と話題になってましたね!(十味)

【十味】

ありがとうございます。やっぱりSNSの反応を見ると、待ってた!という声をたくさんいただけて、本当に嬉しかったです!

まだ#2i2のライブを見たことがない人にも今回のティザーが届いて、興味を持ってもらえていたらいいなと思います。


―撮影はいかがでしたか?(森嶋&奥ゆい)

【森嶋あんり】

私自身動画の作品を撮ることが初めてで、どんな表情をすればいいのか分からなかったりと不安もあったのですが、よく色々なアーティストさんのMVを観るので、それをイメージして自信たっぷりの表情で挑んだらスタッフさん達にも褒めていただけて、嬉しかったです!


【奥ゆい】

はじめてだったので凄く緊張しました!撮る前はどうしよう〜大丈夫かな?と思ってたんですが、カメラの前に立つと自然に動けたような気がします!「FATE」では、奥ゆいのラップパートがあるので注目していただけると嬉しいです!


―お気に入りのシーンを教えてください(天羽&青木)

【青木りさ】

私は5人が1人ずつ集まって前を歩いてくところが好きです!なんかすごく圧が強くてかっこいいんです!でも私が出るタイミングがわからなくて、スタッフさんに「今!今!」って教えてもらってました笑


天羽希純

シーンというか、構成全体がお気に入りです!実はストーリーがしっかりあるんです。

アンドロイドとしてうまれた私たちは機械の中で目を覚まし、外に出てみたいという強い気持ちから研究所らしき場所から脱出するんです。そして外の世界を初めて目の当たりにするのですが、それは全てアンドロイドの夢だったというオチなんです。

少し儚いこのストーリーがお気に入りです!見所はダンスやパフォーマンスはもちろんメンバーの演技力もです!


―TIF2021メインステージ争奪戦ライブにも挑戦するということで、意気込みをお願いします!(十味&青木)

【十味】

結成して半年、まだまだな私たちがメインステージを勝ち取る事はとても難しいことだと思います。ですが#2i2を応援してくれる皆さんと力を合わせて、この二度とないチャンスを絶対に掴みたいです!

私たちも全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします!


【青木りさ】

まだまだ未熟な私たちですが、こんなに大きなチャンスを頂けて本当に本当に嬉しいです。

メインステージに立つのは簡単なことじゃないし、すごく難しいことだと思います。でもこのチャンスを逃したくないし、絶対にメインステージに立ちたいです。みなさんに素敵な景色を見せられるように全力で頑張るので応援よろしくお願い致します!

ドワンゴジェイピーnews