猛暑日が続く毎日。休憩がてらカフェに立ち寄って、冷たい飲み物で体をクールダウンさせるのもアリですよね。

最近、SNS上では「コメダ珈琲店」で楽しめる、「でらたっぷりサイズ」のドリンクが、想像以上に大きいとして注目を集めています。

気になった記者も実際に注文してみました。

「サイズバグっとるわ」

コメダドリンクは、通常サイズに加え、メニューによっては「たっぷりサイズ」、さらに「でらたっぷりサイズ」というものも用意されています(※「でら」は名古屋弁で「とても・すごく」の意)

SNS上では「めちゃデカい笑」「サイズバグっとるわ」「ジョッキでくるとはwwww」「こんなに大きいとは思わなかったからビックリ」「まじデカすぎて草」と、予想を超えるサイズ感に驚く声が多く見られ、話題です。

「でらたっぷりサイズ」は店舗限定メニューで、記者が訪れた関東県内の店舗では、アイスコーヒーアイスオーレ、アイスミルクコーヒーアイスミルクのほか、メロンソーダコカコーラカルピスクリームソーダが、"でらたっぷり"で注文可能でした。

今回はシンプルアイスコーヒーを注文。価格は、通常サイズが450円、たっぷりサイズは550円に対し、でらたっぷりサイズは650円です。

量は、たっぷりサイズは通常の約1.5倍、でらたっぷりサイズは約2倍なので、通常サイズを2杯注文するより断然お得です。

注文後、ドリンクの到着を待っていると......。「!?!?!?」巨大サイズのジョッキが運ばれてきました。「居酒屋さんに来たんだっけ?」と一瞬錯覚するような見た目です。

ミルクピッチャーや豆菓子と並べてみるとこんな感じ。かなり大きいことがわかるかと思います。

大ジョッキで飲むコーヒーはなんとも不思議な感覚。ゴクゴク飲んでもなかなか減らないので、暑い夏にはぴったりです。

店舗によっては提供されていない場合もありますが、暑い日にはもってこいの「でらたっぷりサイズ」。見つけたら試してみて。