2021年7月21日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、アジア太平洋地域が歯磨き粉市場を独占しており、世界人口の60%を占める高い人口密度のため、今後もその優位性を維持すると予想される
Report Oceanが発行した最新レポートによると、「世界の歯磨き粉市場:製品タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別。グローバルオポチュニティ分析と業界予測、2021-2027年"


【当レポートの詳細目次】https://reportocean.com/toc/AMR1778

世界の歯磨き粉市場規模は、2019年には185億ドル、2027年には245億ドルに達すると予想され、年平均成長率は3.7%となっています。市場シェアでは大人用がリードしており、予測期間中もその優位性を維持すると考えられます。

市場の概要

歯磨き粉は、フッ素、ラウリル硫酸ナトリウム、グリセロール、ソルビトール、炭酸カルシウムなどの複数の成分に加え、甘味料や香料などを使用して製造され、口腔衛生を維持するための重要な成分となっています。さらに、歯磨き粉には、虫歯予防、歯肉炎予防、減感作性、歯石コントロール、ホワイトニング、天然またはハーブ歯磨き粉など、さまざまな種類が存在します。

トップの影響力のある要因。

歯磨き粉の需要は、歯磨き粉を使用することの重要性や、口腔衛生を維持しないことの不利益に関するプロモーションや広告が広く行われていることにより、牽引力を増しています。また、子供たちの間では、虫歯や歯の問題が増加しており、歯磨き粉の需要も高まっています。さらに、WHOによると、2020年3月には、全世界で3億5000万人の子どもたちが虫歯に悩まされています。子供たちの間で歯科疾患が多発していることは、歯磨き粉、洗口剤、デンタルフロスなどの歯ケア製品の需要を促進すると予想されます。

近年、消費者の行動が変化し、天然素材ハーブ製品の採用が増えています。消費者が天然素材歯磨き製品を求めるようになった背景には、従来の歯磨き粉に有害な成分や化学物質が多用されていることが挙げられます。有害な添加物には、フッ化物、トリクロサン、ラウリル硫酸ナトリウム、プロピレングリコール、人工甘味料、ジエタノールアミン、パラベンなどがあります。消費者の行動の変化に伴い、ハーブ入り歯磨き粉の需要は今後数年間で増加すると考えられます。

コロナウイルスの急速な蔓延は、歯磨き粉市場のサプライチェーンを混乱させました。そのため、企業はCOVID-19パンデミックの初期段階では小さなダウンタイムに直面しましたが、すぐに市場のさまざまな供給チャネルで製品の供給を維持することができました。

市場セグメントの概要。

世界の歯磨き粉市場は、製品タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域に分けられます。

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

製品タイプ別では、従来型の歯磨き粉が市場で大きなシェアを占めており、市場予測期間中もその優位性を維持する可能性があります。従来型の歯磨き粉は、口臭、虫歯、虫歯菌、バクテリアなど、消費者が抱える口腔衛生上の問題を解決するため、世界中で高い需要があります。

流通チャネル別では、ハイパーマーケット/スーパーが最大の市場シェアを占めています。これは、人口の多くが食料品の購入にハイパーマーケット/スーパーを好んで利用していることに加え、店舗には複数の製品を並べる独立した棚があり、製品を見つけて購入することが容易であるためです。

エンドユーザー別に見ると、2019年の世界の歯磨き粉市場は、大人向けセグメントが圧倒的に多いと分析していますが、近年は子供向けセグメントの製品発売が増えています。子供向けセグメントは、今後数年間も最も有利な歯磨き粉市場の成長セグメントであり続けると思われます。

地域別カバレッジ
地域別では、2019年にアジア太平洋地域が歯磨き粉市場を支配しており、予測期間中もその優位性を維持することが予想されます。さらに、この地域は世界人口の60%を占める高い人口密度のためにリードしており、それによって最大の消費財市場となっています。

競合分析。

歯磨き粉業界の主要企業は、市場シェアを拡大し、収益性を高め、市場での競争力を維持するために、製品の発売、事業拡大、M&Aを重要な戦略として採用しています。歯磨き粉市場の分析では、Amway Corporation、Arms & Hammer、Colgate Palmolive、Dabur International Ltd、GlaxoSmithKline PLC (GSK)、Henkel AG、Johnson & Johnson Services、Procter & Gamble、Patanjali Ayurved Ltd、Unilever Groupなどの大手企業が分析対象となっています。

本調査の主な結果
  • 製品タイプ別に見ると、2019年の市場シェアは従来型セグメントがリード。しかし、歯磨き粉市場の予測期間中は、ハーブセグメントが急成長しています。
  • エンドユーザー別では、大人セグメントが歯磨き粉市場のシェアの約5分の4を占めています。しかし、予測期間中は、子供向けセグメントが牽引すると予想されます。
  • アジア太平洋地域は、世界の歯磨き粉市場を支配しており、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。
  • 流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントが市場シェアの半分以上を占めています。しかし、予測期間中は、オンラインセグメントが牽引役になると予想されます。

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1778

私たちについて:


私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

配信元企業:Report Ocean

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ