思わず共感してしまうようなツイートを、イラストを交えて紹介。今回は、スーパーで無駄な買い物を防ぐつもりが、純度の高い無駄を生み出してしまったというエピソードです。

【元のツイートと反応を見る】

●あえて満腹でスーパーに行った結果……!

・・・・・

『フフッ知ってるんですよ……空腹のままでスーパーに行くと無駄な買い物をしてしまうこと。なぜなら私は賢いのでね……』と思ってラーメン食べてからスーパーに行ったら感情が“何も欲しくない”にシフトしてしまい飲み物とアポロチョコだけ買って帰って来た。純度の高い無駄だった。(真羊さんのツイートより)

・・・・・

 ツイート主は真羊さん。空腹の状態でスーパーに行った結果発生してしまう、無駄な買い物……。お腹が空いたあまりに、あれもこれもと食べ物を買ってしまった経験は、誰もが一回は経験していることでしょう。

 というわけで、買いすぎを防ぐためにあえてラーメンを食べてからスーパーに行った真羊さん。しかしその結果、感情が「何も欲しくない」にシフトし、ほぼ何も買わずにスーパー離脱! いやまあ、買いすぎ防止のためではあるので、期待通りといえば期待通りではありますが……。「純度の高い無駄」を発生させないよう、ほどほどで買い物に行くのが無難そうです。

(イラスト:野田せいぞ)