U-21スペイン代表MFブラヒム・ディアスミラン復帰の喜びを体現した。

ブラヒム・ディアスは2019年1月にマンチェスター・シティからレアル・マドリーへ移籍したものの、出場機会には恵まれず2020年夏に1年間のレンタル移籍でミランに加入。公式戦39試合出場7ゴール4アシストの成績を残した。

レンタル期間を終え一時は所属元のマドリーに戻ったブラヒム・ディアスだったが、トルコ代表MFハカンチャルノール退団によって中盤の補強が必要となったミランが再び獲得に着手。2200万ユーロ(約28億5000万円)の買い取りオプションが付随した2年レンタルという形で、ミラノの地に舞い戻った。

背番号が昨シーズンの「21」から「10」に変更となったブラヒム・ディアスは喜びを体現。自身のインスタグラムを更新し、「約束を守ったよ」というコメントともに右半分を赤、左半分を黒に染めたニューヘアスタイルイメチェンした。

この“約束”とは同僚のフランス人DFテオ・エルナンデスとの間で交わした、2020-21シーズン中にミランチャンピオンズリーグ(CL)の出場権を獲得したら「髪を赤と黒に染める」というもの。ミランセリエAを2位で終え、見ごろCL出場権を獲得していた。

テオ・エルナンデスは約束を守り6月中に実行していたが、新シーズンもミランで過ごすことが決まったブラヒム・ディアスも約束を果たした。

サムネイル画像