英王室ウィリアム王子とキャサリン妃の長男ジョージ王子が、現地時間22日に8歳の誕生日を迎えた。これに先立ち、キャサリン妃撮影のポートレートが公開され、一つ歳を重ね、少し大人びた王子の姿がシェアされた。

【写真】フィリップ殿下お気に入りの車の上で ジョージ王子、8歳のポートレート

 ケンジントン宮殿の公式インスタグラムにて、「明日で8歳(!)」とキャプションを付けて公開されたジョージ王子のポートレイト。オレンジのストライプの入ったネイビーのポロシャツ姿でにっこり笑顔を見せるジョージ王子は、去年より少し大人びた様子。

 写真では、ジョージ王子はどうやらランドローバーのボンネットに座っている様子。ランドローバーは、今年4月に99歳で亡くなったフィリップ殿下のお気に入りの車だったことでも知られ、葬儀でも特別にデザインされた車両が使用された。この写真は、亡き曾祖父をほのかに思わせるものとなっているようだ。

 これまでも、ウィリアム王子や妹シャーロット王女、弟のルイ王子の誕生日に、キャサリン妃が撮影したポートレイトが公開されているが、今回の写真もキャサリン妃の手によるもの。気を許した相手見せる、気取らない表情が見てとれる。

 インスタグラムには、「お誕生日おめでとうございます」という祝福の声に加え、「時はどこへ行ったの?」「ジョージ王子がもう8歳なんて!」と早い成長に驚く声や、「ウィリアム王子にそっくり」といった反響、また「キャサリン妃の写真は期待を裏切らない」といった、妃の腕前を賞賛するコメントが相次いでいる。

引用:「キャサリン妃&ウィリアム王子」インスタグラム(@dukeandduchessofcambridge)

ジョージ王子 (C)ZetaImage