テレビアニメドラゴンクエスト ダイの大冒険」第41話の先行カットあらすじが到着しました。

第41話「最強の剣」より

<第41話「最強の剣」あらすじ

マァムの言葉に心を動かされたヒュンケルが、正義の闘気で放った強烈な一撃。それに激昂したミストバーンは、ヒュンケルの闘気を凌ぐほどのすさまじい暗黒闘気を放ち、ポップたちを八つ裂きにしようとする。さらに鬼岩城が、レオナや各国の王たちが避難していた大礼拝堂へと進撃を開始。パプニカ全土を絶望が覆い尽くす。一方そのころ、ロン・ ベルクがついにダイのための剣を完成させていた。

第41話「最強の剣」は、7月24日(土)9時30分よりテレビ東京系列テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知テレビせとうちテレビ北海道TVQ九州放送)を皮切りに、AT-X熊本放送でも放送。

配信は、東映アニメオンデマンド、バンダイチャンネルなどで順次スタートします。

ドラゴンクエストシリーズを冠する初の長期連載漫画として、1989年に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタートした作品が、連載開始から約30年の時を経て完全新作アニメに。勇者に憧れる少年・ダイが真の勇者となるべく、仲間たちとともに数々の試練に立ち向かっていく勇気と絆が描かれます。

第41話「最強の剣」より/(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.