お笑いコンビチョコレートプラネットが、7月24日に放送されたバラエティ番組「ゼロイチ」(日本テレビ系)にVTR出演。お笑いトリオジャングルポケットの斉藤慎二(38歳)のギャグ「は〜い!」について、もともと松尾駿(38歳)がやっていたネタのパクリだと暴露した。

この日、“家族”に関するテレビ初出し情報を求められたチョコレートプラネット。松尾は「ずっと昔から一緒にやってる芸人、ジャングルポケットは家族だと思ってるんですよ、僕は」とした上で、「斉藤がやってる『は〜い!』、あれね……僕がもともとやってたやつなんですよ」と明かし、相方の長田庄平(41歳)も「かなりパクられてる」とコメントスタジオVTRを見守っていた、ワイプ指原莉乃らからは「ええーーーー!!」と驚きの声が上がる。

松尾によると、「僕らとジャングルポケットとかみんなでやってたコント番組があって。みんなに責められてなんともいかなくなったときに、(松尾が)『は〜い!』ってやってたんですよ」とのこと。長田は「使い方もまるっきり一緒」と、アレンジが加えられることもなく、そのまま斉藤の持ちギャグとして世に浸透していったようだ。

松尾は「いっぱい『は〜い!』やってるみたいだけど、もともと僕なので、これからは1回やるごとに僕に500円払ってください。は〜い!」と要求。VTR明け、斉藤は「はい……もう言ってたことすべて合ってます。は〜い!」と認めた。