カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

飼い主の顔が豹変したときの猫の反応no title
 猫は人間、特に飼い主の顔をきちんと認識していると言われているが、その飼い主の顔が突如豹変したらどんな反応を見せるのだろう?

 ある女性飼い主が猫を抱きながらスマホアプリで自分の顔を変えてみたところ、このような反応が待っていたようだ。まあそりゃそうだろうな。

【飼い主の顔の豹変に耐えられなかった猫】

When you let your inner Demon out

 猫と飼い主は同じスマホの画面を見ている。いつものように猫はしっかりと飼い主の腕の中に納まっている。とても仲の良い関係性がわかる。

 で、ここで飼い主は自分の顔を青いドラゴンに変更する加工を行ってみることに。徐々に飼い主女性の顔は変化する。
1
 そしてついに火を噴く青いドラゴンに変身。

 猫は一瞬飼い主の方を振り返ってみたようだが、怖さには勝てなかったようでそのまま逃亡してしまったようだ。


4
 この実験からわかることは、やはり猫はふだんの飼い主の顔を良く覚えていて、違和感があるといやみたいだね。

 まあこれは極端な例だけども、私は普段はコンタクトで夜は眼鏡をかけるのだが、家の猫、けもは眼鏡をかけるのが気に入らないみたいで、毎回外しにくることだよ。

 眼鏡の柄の部分を鼻でぐいぐい押し上げて外すのでフレームが歪んじゃうから、寝る寸前までコンタクトを外せない日常になったことだよ。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

いやいや、猫だから仕方がない!ビデオボムに天才的才能を発揮する猫たちの動画総集編 - カラパイア

難病で歩けなかった少女が犬と出会う。愛という名の絆が奇跡を起こすまでの物語 - カラパイア

子だくさんのリカオンはどのように子供たちに餌を分け与えているのか?その瞬間をとらえた貴重な映像 - カラパイア

これからもずっとハッピーでいよう!保護犬たちの劇的なビフォーアフターの姿に涙 - カラパイア

飼い主の顔が豹変!突如化け物に。猫の反応は?