今回紹介するのは、やもブロックちゃんねるさん投稿の『【LEGO】大人が本気でレゴマクドナルド作ってみた【琴葉茜】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

マクドナルドをレゴで作ってみました。


 世界中にお店を構えるハンバーガーチェーン店の『マクドナルド』は、日本でもほぼ全ての都道府県に店舗があるほど有名です。

 今回はマクドナルドの店舗を、やもブロックちゃんねるさんがレゴを使って再現しました。

 大きな看板と特徴的な屋根、そして大きなマクドナルドのロゴなどしっかりと再現しています。

 レゴで作った車と共に、ドライブスルーの流れでお店全体を見ていきます。

 初めは注文を行なう場所になっています。マイクメニュー表が可愛らしい大きさで作られています。また、ひさしもしっかり設置しており、雨の日も安心して注文することができます。

 注文を終えるとお店の裏側をぐるっと移動します

 注文した商品を受け取る場所に到着。窓の奥には商品を手渡す店員さんもしっかり配置しています。

 続いて、店内です。屋根は取り外し可能で、屋根を手で持ち上げて店内を確認できます。

 レゴマクドナルドの店内がコチラ。レジやカウンター、その上部にあるメニュー表など細かな部分もレゴでうまく再現しています。机にはフライドポテトドリンクなども置かれています。

 さらに店内の奥には、トイレなども完備。トイレの右側にあるドアの先には事務室と厨房が再現されています。

 コンパクトにまとめつつも、可能な限り再現されていて、見ていてとても楽しい気分になりますね!
 そんな「レゴマクドナルド」を詳しく見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者コメント

かわいい
すごい
乗ったまま店内に突入するかと思った
おお内装
次はKFCかモスか


▼動画はこちらから視聴できます

【LEGO】大人が本気でレゴマクドナルド作ってみた【琴葉茜】

―あわせて読みたい―

ツルツル滑る素材「テフロン」でお箸を作ってみた ラーメンもミニトマトもほぼ掴めなかったが、予想外のメリットが明らかに?

猫の肉球マークの焼跡ができるトースターを作ってみた まるで猫が踏んづけたような見た目に「猫踏んじゃったw」「すごい」など反響