今回紹介するのは、Poroさん投稿の『【リトルナイトメア】シックスを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

色塗りが難しい…


 謎の巨大船舶 「ザ・モウ」 に捕らわれた少女 「シックス」 が、船舶からの脱出を目指すホラーアドベンチャーゲームである『Little Nightmares-リトルナイトメア-』。

 こちらに登場する主人公シックスフィギュアをPoroさんが作成しました。

 木材の上にこねた粘土を置き、形を整えながら顔部分を作成します。

 道具を使い、細い筋を入れながら前髪部分の形を作ります。

 作った各パーツを組み合わせて、 「シックス」の頭を組み立てます。

 顔部分が出来かがったら、身体の作成に取り掛かります。針金を軸にして、粘土を貼り付けていきます。

 身体の基礎となる部分に粘土を貼り合わせたら、服など装飾品を作成していきます。

 手や足など、細部もしっかり作りこんでいきます。

 最後に色を塗れば完成となります。

 出来上がったのがコチラ。原作のイメージを上手く醸し出しています。そんな 「シックス」の制作過程を見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。


▼動画はこちらから視聴できます

【リトルナイトメア】シックスを作ってみた

―あわせて読みたい―

音声ソフト『小春六花』胸像フィギュアを作ってみた! 細部までこだわった出来映えに「尋常じゃないほどすごい」「よく分からないけど凄い」など反響

『転スラ』スライム姿のリムルを宝石で作ってみた 本物のようなツルピカボディに完成!