猫というのはどんな小さい穴や箱でも、顔がはいれば”とりあえず”中に入ってみたがります。キジ白のごまちゃんも、そんな「猫あるある」をTwitterで披露し反響を呼んでいます。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「穴があればなんでも入っちゃうごま」と飼い主さんが紹介したのは、ごまちゃんを撮った写真。空のティッシュ箱に、無理矢理体をつっこんだ結果が写っていました。あらら、どうしてこうなった?

 当時の状況について飼い主さんにうかがうと、「ティッシュが空になったので、潰そうとしていたところだったんです」とのこと。どうやら飼い主さんの隙を突いての出来事だったようです。だから慌てて入った感じなのか……!

 とはいえ、ゴミに出すところを妨害されたわけなので、“親”としては注意しないといけないところですが……「そのまま遊んでいて、その姿が可愛くて投稿しました(笑)」という飼い主さん。

 そんな気持ちはリプライ(返信)欄も伝染してしまい、「かわいいね」という声が続々。まさに「かわいいは正義」を体現した1枚となりました。

 なお飼い主さんは、夫との2人暮らし。在宅ワーカーの夫に対し、自身は専業主婦ということで、日々の時間の多くをごまちゃんとともに過ごしています。

 ちなみにごまちゃんはまだ生後3か月の子猫ですが、「眠くなってくると、仕事をしている夫の背中にくっついて寝るのがお気に入りみたいです(笑)」というほっこりエピソードも。これからも“愛娘”との素敵な時間をお過ごしください。

<記事化協力>
まさん(@open_sesame0325

(向山純平)

そこに穴があるからニャ ティッシュケースに潜り込む子猫