クリスタル・パレスリヨンデンマーク代表DFヨアキム・アンデルセン(25)の獲得に成功したようだ。フランス『LE PROGRES』など複数メディアが報じている。

トゥベンテやサンプドリアでの活躍を経て、昨年10月にリヨンから1年レンタルプレミアリーグ昇格のフルアムに加わったアンデルセン。1年での降格が決まったチームのなかで、192cmの長身センターバックは公式戦31試合に出場し、3バックと4バックを併用するチームの中でソリッドな守備と安定したビルドアップで個人としては評価を高めていた。

そのアンデルセンに関してはトッテナムマンチェスター・ユナイテッドからの関心が伝えられていた。

しかし、『LE PROGRES』や移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えるところによれば、新天地はパトリック・ヴィエラ監督が率いるパレスとなるようだ。

リヨンパレスは2200万ユーロ+ボーナス500万ユーロという総額2700万ユーロ(約35億1000万円)という条件で合意に至っており、すでに個人間で合意に至っているアンデルセンメディカルチェック受診後に2026年までの5年契約にサインすることになるようだ。

サムネイル画像