【元記事をコミックナタリーで読む】

クール教信者小林さんちのメイドラゴン」とコスプレイヤー・えなこのコラボグラビアが、本日7月26日発売の月刊アクション9月号(双葉社)の表紙と巻頭に掲載された。

【大きな画像をもっと見る】

今回のグラビアでは、えなこが「小林さんちのメイドラゴン」のトールに扮して登場。付録としてえなこのグラビアと、クール教信者描き下ろしイラストを使用した両面クリアファイルも用意された。なお8月3日発売の漫画アクション16号双葉社)にも、えなこと「小林さんちのメイドラゴン」のコラボグラビアが登場するほか、同作の出張掲載が行われる。

このほか今号では原作・Reom、コンテ構成・佐藤ミト、作画・山崎かのりによる新連載「アルマギア」がスタート。同作は歌を魔力に変える特殊な能力を持つ少女アカネと、その魔力を戦闘力に変えられる少女ネオンが、悪逆の限りを尽くす帝国を相手に戦いを挑む物語だ。藤まる原作による桐原いづみ「時給三〇〇円の死神」は完結。また「小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー All Stars!」が8月11日に発売されることを記念し、河合朗による描き下ろしの読み切り「トール様はロリコンじゃない!」も掲載された。なお次号では岩井良樹原作による木下聡志「弧を描く」が最終回を迎える。

※記事初出時、記事タイトルに誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

月刊アクション9月号