MOROHAが来年2022年2月11日(金・祝)に、キャリア最大規模のワンマンライブとなる初の日本武道館単独公演を開催すると発表し、エリザベス宮地監督による同公演のティザー映像を公開した。

あわせて今年8月30日(月)からの全国ツアーも決定。東京、広島、仙台、埼玉、福岡、大阪、名古屋、札幌の8箇所で、曽我部恵一、カネコアヤノT字路s、さらば青春の光小山田壮平、優里、呂布カルマ大森靖子を迎えて開催される。

チケットはいずれのライブもイープラスにて最速先行を受付中。

【アフロ コメント】

MOROHAの音楽は人生を変える。
ただし変えられたのは二人分、俺とUKの人生だけだ。
あなたの人生は、あなたにしか変えられない。
そんな事は承知の上で、どうにか触れたいと、関わりたいと願ってた。
刺さる言葉を引き抜いて武器にして欲しかった。
包む音でやわらいで欲しかった。
俺はステージから見る客席のあなたしか知らない。
なのに誰もが消えたいくらいの寂しさや、体が破れる程の悔しさを越えて来たんだってわかった。
そうじゃなきゃ辿り着けない瞬間を何度もライブで味わった。
だから今更、マスクで口元が見えないことくらい、なんて事ないぜ。
いつだって俺は見えないものを信じて、歌ってきたんだから。
2022年2月11日日本武道館
これはゴールでも、通過点でもない。
ライブだ。俺達とあなたの、ライブだ。
時代の濁流を乗り越え、生き抜いて、それぞれの日々を持ち寄ろう。

【UK コメント】

行くぞ

MOROHA