ダービー・カウンティ(イングランド2部)のウェイン・ルーニー監督(35)が女性トラブルに見舞われた。イギリス『サン』が伝えている。

問題となっているのはSNSなどで出回ってしまった複数の写真。そこには「Mooney Rooney(居眠りルーニー)」のキャプションとともに、ホテルの一室で眠りこけるルーニー下着姿で尻を突き出した若い女性の姿が映っていた。

他にも、「Sleepy Wayne(眠そうなウェイン)」のキャプションとともに寝ているルーニーのすぐ近くのベッドで寝ている薄着の女性と、カメラに向かってピースサインを向ける女性が映った写真のほか、ナイトクラブで女性とキスするルーニーの姿が収められた写真があった。

『サン』によるとルーニー監督は24日に行われたサルフォード・シティとの親善試合後、2人の男性の友人とともにマンチェスターで過ごしていた模様。ナイトクラブを訪れた後、友人たちとともに、女性たちが泊っているホテルに向かったという。

また、女性の1人はインスタグラムのフォロワーが1万3000人いるインフルエンサーのテイラー・ライアンさん(21)ということだ。ただ、ルーニー監督は女性たちと関係を持ってはいないだろうとのことだ。

なお、ルーニー監督はこの事態を受けて、寝ている間に恥ずかしい写真を撮られたとしてすでに警察に通報しているという。

現役時代から喫煙や不倫などスキャンダルが多かったルーニー監督。現在はコリーン夫人との間に4人の息子をもうけているが、再びの女性トラブルとなった。

サムネイル画像