引っ込み思案で内気な性格のキャラクターを指す言葉「陰キャ」。人気漫画雑誌週刊少年ジャンプ』の作品にも、この陰キャに該当するキャラクターは数多く登場しますよね。
そこで今回は、ジャンプ史上最強の陰キャはどのキャラクターなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 吉野順平
2位 L
3位 黒子テツヤ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「吉野順平」!


いじめがきっかけで不登校になった高校生の少年。ある日、人を起源とする特級呪霊・真人(まひと)と出会い、交流を深めていく。接触してきた主人公虎杖悠仁とも意気投合するが、真人のたくらみによって悠仁と戦う事になる。

登場作品:呪術廻戦

2位は「L」!


迷宮入りした事件を数多く解決してきた名探偵。名前や顔、居場所も全て不明という謎の多い人物で、唯一ワタリと呼ばれる男のみが連絡を取れる。世界中で多発する犯罪者の急死事件を解決すべく、警察の捜査に協力することになる。

登場作品:DEATH NOTE

3位は「黒子テツヤ」!


誠凛高校のバスケットボール部に所属する存在感の無い少年。実は中学時代に「キセキの世代」と呼ばれた帝光中学バスケットボール部で、ミスディレクションを生かしたパス回しで対戦相手を惑わす幻の6人目(シックスマン)と言われていた。

登場作品:黒子のバスケ

人を起源とする呪い・特級呪霊に操られ、悲しい運命をたどることになった少年が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~32位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがジャンプ史上最強の陰キャだと思うキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,328
調査期間:2021年2月19日2021年3月05日
ジャンプ史上最強の陰キャキャラランキング