「スライムと……ニワトリが現れた!?」。人気ゲームドラゴンクエストに登場するスライムたちの並びに、しれっと紛れ込んでいるのは桂チャボのめいくん。

 飼い主であり、Twitterユーザーのえ~いお茶さんが7月22日に投稿した写真には、「新種のスライム?」「おおにわとり子ども?」など、多くのコメントが寄せられ、みなさん楽しんでいるようです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 室内でニワトリを飼っている、え~いお茶さん。この日投稿した写真にはドラゴンクエストに登場する、人気モンスタースライムスライムベスに挟まれ、鎮座しているめいくんが写っていました。

 しかも、正面から見ると見事に玉ねぎのようなシルエットスライムそっくり!写真を見た人たちからのコメントでも「スライムコケ」「チキンスライム」「コッコスライム」など、スライムの新キャラクター名がいろいろ飛び交っています。

 え~いお茶さんはスライムが好きで自宅には、沢山のぬいぐるみが置かれています。おかげでニワトリたちも普段もれなく、スライムに囲まれ過ごすことに。この時はたまたスライムの隣にめいくんが座ったため、スライムベスも横に置いてみたのだとか。

 すると、正面から見たらスライムと同じような形になったとのこと。これは、実際にゲームに出てきても違和感が無さそうですね。

 まだ生まれて2か月ほどで、普段は元気いっぱいの甘えん坊という、めいくん。いつもスライムぬいぐるみを踏んだり蹴ったり、たまに突いたりして楽しく(?)過ごしています。

 どうやら仲間とは思っていないようで、もしもめいくんが実際にゲームに登場したら、戦いの後に「仲間になりたそうに、こちらを見てくる」タイプキャラクターになるかもしれませんね。

<記事化協力>
え~いお茶さん(@niwatori3wa)

(佐藤圭亮)

新種チキンスライム発見 仲間になりたそうにこちらを見ている