ポテトチップスの「プリングルズ」は、大きなカイゼル髭と赤い蝶ネクタイがトレードマークのブランドロゴ「Mr.P」をリニューアル。ロゴのリニューアルは2009年以来の12年ぶりで、大幅刷新は2001年以来、20年ぶりだ。

ブランドロゴでありマスコットキャラクターである「Mr.P」は、1967年のブランド誕生、1994年の日本上陸以降、「プリングルズ」の代名詞的存在として親しまれてきた。リニューアルはこれまで8回行われている。

9回目のリニューアルで10代目を迎える今回のロゴは、2001年以来20年ぶりの大幅刷新となり、世界共通デザインに。日常のあらゆるシーンでのデジタル化が進み、オンラインでのコミュニケーションが日常に普及した現代に合わせ、よりシンプルでアイコニックなデザインへと変わる。

また、SNS上で自分自身を表現し、つながり合うことが容易にできる今の時代に「喜び」「楽しみ」「悲しみ」「安らぎ」といった、誰もが抱える感情を「Mr.P」もまた表情豊かに表現していくことで、“何気ない日常を彩るパートナー”として、今まで以上に愛されるブランドへと進化していく。

新しいロゴデザインにリニューアルした定番フレーバー3種「サワークリームオニオン」「うましお」「CHEEEEEESE」は、8月9日より新発売。地域限定フレーバーや期間限定フレーバーのパッケージのほか、公式Twitterや様々なキャンペーンなど、あらゆるシーンで表情豊かな「Mr.P」が登場する。


☆「Mr.P」とは……

本名は「ジュリアス プリングルズ」。大きなカイゼル髭に赤い蝶ネクタイがトレードマークの陽気なおじさん。おいしくて楽しいポテトチップス「プリングルズ」をみんなに知ってもらうために、お気に入りのスタイリング剤で自慢の髭を整えて日々アピールを頑張っている。