現実の町並みからアニメの世界まで、さまざまな世界が作られているマインクラフトにて、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドマップを作ろうとしているファンが登場した。海外メディアPCGamesNが報じている。

(画像はRedditより)

 『マインクラフト』で『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のハイラルを作ろうとしているのは、RedditユーザーのDinaeh氏。氏はペイントソフト風に『マインクラフト』のマップデザインできる外部ツール「World Painter」を使ってさまざまなマップを作るクリエイターだ。

 すでにハイラル全体の概形は完成しており、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイした方なら一目見てそれだとわかるものになっている。各地の詳細は現在制作中で、ヘブラ地方(マップ左上)が完成しているという。

 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のへブラ地方には「リトの村」があり、風の神獣ヴァ・メドーに挑戦するのが大きな目的のマップだ。寒い地方のため、探索には防寒着を着込んで探索したという方も多いのではないだろうか。

(画像はRedditより)
(画像はRedditより)
(画像はRedditより)

 Dinaeh氏はマップが完成した後は誰でもダウンロードできるようにするという。また、祠(ほこら)や馬宿を設置してくれるクリエイター募集している。進捗状況は逐次Redditにて公開されるはずだ。このマップに興味がある方は氏のRedditアカウントを定期的にチェックしてほしい。

Dinaeh氏のRedditページはこちら
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。