今回紹介したいのは、やもブロックちゃんねるさんが投稿した『【ゆっくり】レゴで冷やし中華作りました【琴葉茜】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

夏と言えば冷やし中華 皿も箸もレゴです(´∀`)


 投稿者のやもさんが、レゴで冷やし中華を作りました。食材だけでなく、お皿やお箸や箸置きといった食器もレゴで作られています。

 具材は錦糸卵、ハム、トマト焼き豚わかめキュウリゆで卵と豪華です。

 人によっては、フライドポテト紅ショウガスイカメンマと刻み海苔とピーマンゆで卵に見えてしまうかもしれません。フライドポテトピーマンは特殊としても、他は地域により見え方が変わりそうですね。

 そんな冷やし中華を作るにあたり苦労したのはお皿部分だそうです。確かにお皿の微妙なカーブの再現は大変そうです。やもさんによると、深いお皿になるほど難しいとか。みなさんもお皿にチャレンジしてみてね、とのことでした。

視聴者コメント

・「始まったか」
・もうそんな季節か
・なかなか上手いな
・うほw雑! でもそこがいい!
・夜分に投稿しやがってwwww
・すこ

▼動画はこちらから視聴できます

【ゆっくり】レゴで冷やし中華作りました【琴葉茜】

―あわせて読みたい―

レゴで「まぐろの刺身」を作った猛者現る! レゴブロックの質感が“刺身の透明感”と絶妙にマッチし「地味に完成度高い」の声

「冷やし中華」のミニチュアを作ってみた! 指先サイズながら“お箸が宙に浮いた”食品サンプルみたいな作品に「細かい」「やばやばやば」の声