カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

絶叫マシン乗車中にカモメの襲来
 遊園地のアトラクション、絶叫マシンは絶叫するほどのスリルを味わえるから絶叫マシンと呼ばれる訳だが、稀に希望してない絶叫オプションがついてくるようだ。

 アメリカ、ニュージャージー州にある遊園地で、スプリングショットというアトラクションに乗った女性だが、マシンがスタートし、勢いよく上昇していったその時、カモメが襲来。顔面目がけて飛んできたのだ。

【誕生祝いに遊園地で絶叫マシン】

 この日、ペンシルベニア州に住むカイリー・ホールマンさん(13)ジョージア・リードさん(14)の2人は、ニュージャージーワイルドウッドの遊園地、モンキーピアズ(Morey’s Piers)へ訪れていた。ジョージアさんの14歳になったのでその誕生日を一緒に祝う為だ。

 ジョージアさんは、「スプリングショット」と呼ばれる下から上空に急上昇するアトラクションに乗りたいというので2人は乗車することに。

 カイリーさんは以前乗ったことがあるので余裕だったそうだが、ここで予期せぬ展開が待ち受けることとなる。

 スタッフの「ハッピーバースデー!」というかけ声を合図にマシンがスタート。勢いよく空中へ発射されたその直後、予期せぬハプニングがカイリーさんを襲う。
1

カモメ、襲来

 カイリーさんの顔めがけて、1羽のカモメが飛びついてきたのだ!

 これにはカイリーさんもびっくり。安全バーから左手を離し、首元に巻き付いている状態となっているカモメを引き離した。
2
 バースデーガールであるジョージアさんはこの惨事に気が付くことなく、普通に絶叫マシンスリルを楽しんでいたわけだが、なぜかカイリーさんの方がサプライズを受けることとなってしまったようだ。

WATCH OUT! Seagull hits teen in face while on SpringShot ride in Wildwood, NJ

 カイリーさんは乗ってすぐにカモメの姿に気が付き、ぶつかるかも!という予感はあったという。だがもう一度乗ってしまった以上後戻りはできない。

 その予感は的中し、カモメカイリーさんの顔を直撃、そのままカモメは風圧で張り付いた状態だったので、引きはがすことにしたのだという。

 幸いにもわずかなひっかき傷ができたくらいで大きな怪我はなかったそうだ。

 カイリーさんは乗車中このことを必死にジョージアさんに伝えようとしたが、ジョージアさんはジョージアさんで、絶叫マシンの恐怖でそれどころではなかった。

 誕生パーティーにサプライズはつきものだ。カモメはちょっとした余興に参加しただけだったかもしれない?

 とりあえず二人はもう二度と「スプリングショット」にだけは乗らないという誓いを立てたそうだ。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

2cmにも満たない小さなカエルの手術に成功 - カラパイア

ハスキーは撫でられたい。腹だし足ドンで飼い主に催促しまくる態度 - カラパイア

神の使いか?5本角の羊がイスラム教の祭日の前夜、市場に現れる - カラパイア

獣医のもとにシニア猫が運ばれてきた。安楽死を選びたくなかった獣医さん、そのまま飼い主へ立候補 - カラパイア

絶叫マシンに乗っていたらカモメが少女の顔面に襲来!別の意味で絶叫となった件