今回紹介するのは、ポセイドン太郎さんが投稿した『ケンタッキー炊き込みご飯作らされた動画』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

休みをください(切実)


 ポセイドン太郎さんが、ケンタッキーフライドチキンチキンではなくツイスター炊き込みご飯を作ったところ、予想に反しておいしい料理ができました。

 ケンタッキーチキン炊き込みご飯をやるというのは、わりと知られたライフハックです。しかし、みんながやっていることをやっていても仕方ないと神からお告げがあり、ツイスターを使うことにしました。

 ケンタッキーツイスターを買ってきました。カーネルクリスピーと野菜にサルサソースペッパー風味のマヨネーズをのせ、トルティーヤで巻いたものです。

 ツイスターをお米のうえにドーンとのせます。

 飯ごうで炊きます。

 炊き上がりました。ツイスターの形は元のままです。

 混ぜて、茶碗に盛りました。おいしそうに見えますが、どんな味なんでしょう。

 ポセイドン太郎さんは「食べてみますが、ツイスターを入れただけの炊き込みご飯がおいしいわけがないので、覚悟していただきましょう」とドキドキしながら実食します。

 んん?

 何を感じたのでしょうか。もう一口食べてみます。

 「あれ、美味くね?」とまさかの展開。メキシカンライスのような味で、ツイスターの皮が水餃子のようでモチモチいい感じ。かなり、おいしかったそうです。

 お米一合に、ツイスター1個くらいがちょうどよいバランスだそうです。想像が難しいだけに、ちょっと試してみたくなりますね。

視聴者コメント

ペッバーマヨが調味料代わりになったのか?
試したい
うま味がしっかりしてるねんな
皮がベチャベチャになるもんだと思ってたけどいけるんだな
成功して安心した

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

ケンタッキー炊き込みご飯作らされた動画

―あわせて読みたい―

パクチーを栽培してコーラを自作してみた! 『Dr.STONE』のレシピを再現して美味しいコーラはできたのか?

子供用の「磁石で魚を釣るゲーム」の難易度を下げようとしてみた! その発想に「違うそうじゃないwww」「なんだ釣りかよ」の声