「魔法科高校の優等生」3話上映会が、2021年7月22日ニコニコ生放送にて放送された。

 『魔法科高校の優等生』は、魔法が現実の技術として確立された世界を舞台に、通称「魔法科高校」へと通う女子高校生司波深雪スクールライフが描かれた学園ファンタジー作品。

 ここでは、『魔法科高校の優等生』3話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『魔法科高校の優等生』の公式サイトより)

『魔法科高校の優等生』3話盛り上がり指数TOP3

魔法科高校の優等生」3話上映会におけるコメント数のグラフ

コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:着替えようとして下着姿になるほのか

(画像は「魔法科高校の優等生」3話上映会より)
(画像は「魔法科高校の優等生」3話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、学校でほのかたちが着替えシーン①08:27ごろ)

 新入生への部活勧誘を通じて、英美と知り合うほのかたち。一方そのころの達也は、風紀委員として不審な生徒の取り締まりに精を出していた。

 そんな日々を学園で過ごす中、ほのかたちは授業の合間に着替えを済ませることに。すると、ほのかの豊満な体つきを見た雫が悩まし気な表情を見せるのだった。

 ほのか着替えるために上着を脱いでいると「すうううううう」「●REC」「えっど」といったコメントが数多く寄せられていた。

2位:着替える深雪を見て鼻血を流すほのか

(画像は「魔法科高校の優等生」3話上映会より)
(画像は「魔法科高校の優等生」3話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、深雪の下着姿を見たほのかが鼻血を出すシーン②09:08ごろ)

 授業の合間に着替えて下着姿になるほのかと雫。そんな彼女たちのすぐそばで、深雪も服を脱いで着替えようとしていた。

 すると、その様子を見たほのかが「刺激、強すぎるー!」と心中で叫びながら、鼻血を流し始めるのだった。

 鼻血を出しながら顔を赤らめるほのか「!?」「鼻血w」「やべーやつといったコメントが書き込まれていた。

3位:達也の写真が脳裏に浮かぶ深雪

(画像は「魔法科高校の優等生」3話上映会より)
(画像は「魔法科高校の優等生」3話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、深雪が達也の写真をうらやましがるシーン③20:36ごろ)

 風紀委員として見回りをする最中、深雪の同級生から写真を撮られていた達也。そこで、彼は帰宅してから深雪に、ことの経緯をたずねることに。

 そんな兄の相談に、深雪は「うらやまっ、なんてハレンチな!」と心の中で口にして顔を赤らめる。そして、カメラに撮られた達也の日ごろの姿を、いくつも想像してしまうのだった。

 深雪が心の中で「うらやましい」と言いかけたことで「うらやまw」「本音がw」「盗撮w」といったコメントが寄せられていた。

―あわせて読みたい

・さらわれる妄想をする深雪に「ぐへへ」コメント溢れる。『魔法科高校の優等生』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

・踊るカタリナとメアリに「有能」「あら^~」コメントが殺到。『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

・邪悪な笑みを浮かべる沙都子に「ヒエッ」「顔w」コメントが。『ひぐらしのなく頃に卒』第3話コメント盛り上がったシーンTOP3

・メイド喫茶へ向かうカンナに「かわいい」「ぼへえええ」コメント溢れる。『小林さんちのメイドラゴンS』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3