今回紹介するのは、やもブロックちゃんねるさん投稿の『【ゆっくり】レゴで箱入りファミコン作ってみた【琴葉茜】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

箱付きレゴファミコンです。
付属品はACアダプターとRFスイッチになります。
おまけソフト一本お付けします。
動作未確認です。
古い物なのでノークレームノーリターンでお願いします。


 1983年任天堂が発売した『ファミリーコンピュータ』。家庭用ゲーム機といえば、このファミコンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

 そんなファミコンを投稿者のやもブロックちゃんねるさんがレゴを使って再現しました。
 今回は、本体のみならず箱や付属品までも再現する気合いの入った作品となっています。

 まずはレゴで作られた箱がコチラ。タイトルファミコンの絵柄が分かるようにレゴで表現しています。

 さっそく、箱を開けて中身を見ていきましょう。

 ACアダプターやRFスイッチなどもしっかり完備。新しいおもちゃを買った時のワクワク感を思い出させてくれる出来栄えです。

 箱の中から本体を取り出します。ACアダプターやRFスイッチは本体に接続可能です。

 さらにカセットも作成しています。カセットは『ポパイの英語遊び』というゲームカセットに似せた配色にしているそうです。

 見た瞬間、ファミコンと分かる造形は、本物のレゴ商品の様なクオリティです。そんなレゴファミコンを映像で見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者コメント

おお、また面白そうなのを
SUGEEEEEE
え?製品じゃない・・・のか?!!すげぇ
良き
ちゃんと刺さるのいいね


▼動画はこちらから視聴できます

【ゆっくり】レゴで箱入りファミコン作ってみた【琴葉茜】

―あわせて読みたい―

『マイクラ』エンチャントテーブルを紙で作ってみた! ミニプロジェクターでエフェクトまで再現する本気さに「すげぇ」「CGかと思った」など反響

ファミコン本体を高野豆腐&お野菜で作っちゃいました。じっくりコトコト煮込む製作工程に「ファミコンってこうやって作るんだ…」