幅広い世代に人気の少年漫画雑誌週刊少年ジャンプ』。ジャンプ漫画の主人公にはさまざまなタイプが存在しますが、自分の兄弟姉妹だったらうれしいと思ってしまうキャラクターも多いですよね。そこで今回は、お兄ちゃんだったらうれしいと思うジャンプ主人公が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 竈門炭治郎
2位 冴羽りょう
3位 坂田銀時
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「竈門炭治郎」!


鬼が存在する大正時代の日本が舞台。炭治郎が留守の間に家族が鬼に襲われ、唯一生き残った妹・禰豆子も鬼の血を浴び鬼となってしまう。禰豆子を人間に戻すため、修業を重ね、命を懸けて黒幕である鬼の首領を追い詰める。

登場作品:鬼滅の刃
作者吾峠呼世晴

2位は「冴羽りょう」!


都会の悪を掃除するスイーパーで、無類の女好きだが抜群の腕前を持つ。新宿駅東口の伝言板に「XYZ」と書き込むことで現れる。普段はおちゃらけた性格をしているが、いざという時は頼れる男になる。

登場作品:CITY HUNTER
作者北条司

3位は「坂田銀時」!


宇宙人が来襲して価値観が変わり果ててしまった江戸の街で、頼まれた事は何でもやる「万事屋」を営む。普段は無気力、脱力の人だが、以前は名の知れた剣の達人。万事屋に舞い込んでくる難題を次々と解決していく。

登場作品:銀魂
作者空知英秋

今やジャンプ作品の頼れるお兄ちゃんの代名詞でもある『鬼滅の刃』の竈門炭治郎が堂々の1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがお兄ちゃんだったらうれしいと思うジャンプ主人公は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,396
調査期間:2021年3月03日2021年3月17日
お兄ちゃんだったらうれしいジャンプ主人公ランキング