今回紹介したいのは、tenshoさんが投稿した『毛玉を追う猫』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

最近のお気に入りは自分の毛玉。 どんどん小さくなっているので、抜け毛の季節が来たらたくさん作っておこう。


 投稿者のtenshoさん宅の猫ちゃん。最近お気に入りのオモチャは毛玉で作ったボールです。

 姿勢をグッと低くして、オモチャを投げるのに備えています。

 行った~!

 部屋の奥でオモチャをキャッチすると、口にくわえてトコトコと戻ってきました。

 と思ったらアレ? 一人遊びがはじまりました。

 戻ってきましたね。

 前足を揃え、何か言いたげな顔をして……

 また一人遊びです! しかもさっきより激しい!

 次こそはと思いましたが、今度はオモチャを横にポーイ。

 この顔、まさかtenshoさんに取って来い?

 なんて事はなく、オモチャを取ってくると前足でtenshoさんにパスする猫ちゃん。

 「投げて」と視線とポーズリクエストする猫ちゃんに応えるtenshoさん。

 オモチャをくわえた猫ちゃんは、この後tenshoさんに渡してくれるのでしょうか。

▼動画はこちらから視聴できます

毛玉を追う猫

―あわせて読みたい―

“ごんぶと”シッポの猫ちゃんが窓の外を警戒中! モッフモフに膨らんだ姿が「タヌキ型ぬこだw」「ツチノコか」と話題に

猫とボール遊びをした結果、犬みたい盛り上がる猫ちゃんとジッと見守る猫ちゃんとの対比がクッキリ!