アーティストの清川あさみが29日にインスタグラムを更新し、結婚を発表した大島優子を祝福。投稿の中で清川がAKB時代からの大島との秘蔵写真を公開すると、ファンから歓喜の声が相次いだ。

【写真】AKB48時代の写真も! 大島優子&清川あさみの仲良しショット

 29日午前、大島が俳優の林遣都と結婚することが所属事務所を通じて発表された。2人は戸田恵梨香が主演を務めた2019年放送のNHK連続テレビ小説スカーレット』で、ヒロインの幼なじみ役で共演。その後約1年の交際期間を経て結婚へと至った。

 大島や戸田、比嘉愛未らとプライベートでも親交のある清川が、結婚発表の後に「ようやく妹ちゃんにこの日が」と投稿したのは、大島が写った複数の秘蔵ショット。マイク越しに向かい合い笑顔を見せる大島の姿やワンピースを着た大島がほほ笑む様子、さらに大島がAKB48在籍時に撮影されたと思われるステージ衣装姿の写真なども公開されている。

 清川が、秘蔵ショットと共に「心から結婚おめでとう!」と祝福すると、ファンからは「おめでとう優子ちゃん末長くお幸せに」「妹さんのご結婚おめでとうございます」「姉さん、嬉し涙ポロポロですね」などの投稿が殺到。さらに公開された写真に対しても「良い笑顔、良い写真」「素敵な写真がいっぱいですね」といったコメントが集まっている。

引用:「清川あさみ」インスタグラム(@asami_kiyokawa

大島優子  クランクイン!