彼女の前でしか、見せられない素顔がある。

【【写真】セクシー女優 山岸逢花×美谷朱里 ふたりしか知らない、本当のふたりの画像・動画をすべて見る】

お気に入りのカメラアプリやフィルターを使って、今日はお互いがカメラマン。仲良しのあの子の前でしか見せないはずの素顔を覗き見するフォトレポート「Photo by me & me」。

第1回に登場するのは、山岸逢花さん(あいぱん)と美谷朱里さん(あかりん)。

真面目な必殺仕事人」と「キレイなお姉さん」──最初はお互いにとっつきづらい印象を抱いていたという2人が、いまや毎日連絡を取り合うほどの親友に。

バイブスが急速に近づいたきっかけや、「ここまで気が合う人は他にいない」と語るほどの仲になった理由を、普段なら表に出ないような2人の会話から見つけてみて。

取材:かよちゃん 文:ミクニシオリ 写真:黒羽政士

【写真60枚】山岸逢花と美谷朱里、2人の写真をもっと見る

山岸逢花の目線にいる、“あかりん”こと美谷朱里

















あかりんに会うだけで、笑顔と元気をもらえる」



山岸 あかりんは、今となっては可愛い妹のようでもあり、仕事のことでわかり合える戦友のような存在。最初はSNSや作品情報でしか知らなくて、写真でのさわやかな朱里ちゃんはどんな子なんだろうと思っていました。

仲良くなる前は、仕事をはじめたばかりで女優さんと繋がる機会がなく、プライベートで仲良くできる女優さんはいなかったんです。ある日、事務所の集まりであかりんからLINE交換しようって言ってくれて、それからは休みの日におでかけしたり、仕事や近況を話したりできる仲間ができて本当に嬉しかった。



山岸 あかりんの今の印象は、可愛いだけじゃない心の熱い必殺仕事人セクシー女優って一言で言っても、いろんな働き方があって、仕事への向き合い方もそれぞれだったりするんです。そんな中、私はあかりんと時間も忘れて話し込むこともあって、仕事への姿勢や大切だと思っていることが似てるなと思っています。勉強になることもたくさんで、本当に尊敬していますね。

今では、一緒にドライブや遊園地に行くこともあります。遊園地では朝から晩まで、楽しむことに貪欲すぎて1回も休憩せずに一日が終わりました(笑)。他の子だったら、途中でギブアップされちゃうかも。この間は、深夜からBTSのMVや番組を観て、癒されながら笑って楽しんでたらいつの間にか朝でした。

あかりんは本当に"体力おばけ"なんです。「疲れちゃったかな?」なんて心配することもないくらいタフで、お茶目で一緒にふざけ合える。しかも真面目な話もできる仲なんて最高です。だから、私もあかりんの前では自然と笑顔になれるし、会うだけで元気をもらえてまた頑張ろって思えるんですよね。


美谷朱里の目線にいる、“あいぱん”こと山岸逢花

















「あいぱんは大人なのに、とっても子供」



美谷 あいぱんに出会う前、山岸逢花さんは単体女優さんだし、SNSもあんまりやってないし、正直「お高い感じでとっつきにくいのかなぁ…」と勝手に想像していました。

でも実際はめちゃくちゃ話しやすくて。飲み会で事務所の人とパンスト被り相撲をゲラゲラしながらしてるのを見て「あっ、想像と全然違った!」ってなりましたね(笑)。そのギャップにやられちゃった。

その飲み会で、あいぱんの作品をレビューして「このシーンこうじゃなかった?」と感想を話してみたら「マジでそれなんだよね!」って熱烈に賛同してくれて(笑)。

いつの間にか仕事の話もプライベートの話もできる関係になっていて、気づいたら親友みたいになってました。精神年齢も近い気がしていて、一緒に話してる時は笑い過ぎて顎が痛くなるんです。



美谷 むしろ今は「親しみやすい綺麗な姉さん」って印象に変わりました。あいぱんは凄くポジティブで、みんなに優しくて、すぐ人と打ち解けられるんですよ。私は人見知りしちゃうタイプなので、いつも「大人だなぁ、凄いなぁ」と尊敬してます。

そういう面では逆のタイプなんですけど、考え方がサバサバしてるところが似てて。大人っぽい部分もありながら、くだらないことで何時間も子供のようにゲラゲラ笑えたり……気の置けない仲って、こういうことなんだと思います。いろんな女優さんに会ってきたけど、ここまで気が合う人は他にいないですね。


かくしごとのない、かけがえのない親友







美谷 加エアプリ、何使ってる?

山岸 やっぱり「Ulike」かな。

美谷 あ、このフィルター盛れるじゃん。

山岸 撮れた?

美谷 いや、ブレたね。

山岸 ねえちょっと〜!これもう事故じゃん!!

美谷 今日はカメラが武器だからね(意味深)

山岸 うわぁ〜、写真加工職人でもさすがにこれは直せないわ。

美谷 さすがにお見せできないね(笑)。







山岸 なんか、笑っちゃうんだけど。楽しすぎて。

美谷 その笑顔、守りたい……(キリッ)

山岸 あ、この構図完璧すぎる!

美谷 ちょっと体勢がガチすぎない?

山岸 私はプロ意識高めなんで。

美谷 タイトル、「都会の女。

山岸 都会の女って!(爆笑するあいぱん)







山岸 お腹すいた! いただきま〜す。

美谷 あ! パンケーキおいしいよ、あげる。

山岸 あ、わたしのとこにもあるよ。

美谷 これだったら毎日食べれるよね〜。

山岸 家でこれつくれたら一番いいよね。

美谷 お腹いっぱいになってきた。

山岸 アスパラちょうだい。

美谷 しょうがないなあ! ……私アスパラ食べれないからいいよ。



山岸 人に言えない秘密ってある?

美谷 ないんじゃない? うちら、なんでも言っちゃう方だもんね。

山岸 なんでも言いすぎて、よくないんじゃないかと思うことすらあるよね。

美谷 たしかに。そもそもファンの人にもないもん、隠し事。

山岸 全部2人のツイキャスで話しちゃってるよね。

美谷 でも、あいぱんの寝顔がキレイすぎることはまだ言ってなかったかも。

山岸 私も、あかりんまつげが長すぎることはまだ言ってないよ。



美谷 今日の撮影、すごく楽しかったよね。

山岸 あかりんだったから安心できた。他の子だったら緊張してたのかもしれない。

美谷 私が撮った写真がその子の印象になると思うと、ちょっと不安かもね。

山岸 私の目の前にいるあかりんが本当のあかりんだって知ってるから、安心できた。

美谷 その分、素が出すぎてやばい写真もたくさん撮れてるけどね。

山岸 門外不出の写真も数枚撮れてたよね。

美谷 逆に、これがうちらのひみつじゃない? やばい写真を人に見せられないところ(笑)。

山岸 じゃあ今日は“ひみつ記念日”だね。



【写真60枚】山岸逢花と美谷朱里、2人の写真をもっと見る
山岸逢花さんの出演作品をチェックする(FANZA)美谷朱里さんの出演作品をチェックする(FANZA)








お互いがカメラマン。私しか知らないあの子を、チラ見せ。