みんなの反応

私らの世代はどうだったかな。皆こんなに夢抱いてたっけ? (misabiさん)

ITエンジニアがこんなに上位に来るのか...。定義した関数のコメントもろくにないゴミみたいなコードの改修をやらされる修羅の職やぞ。 (apothecaryさん)

俺の時のプロスポーツ選手とか公務員は部活の延長とか安定が理由だったけど、今の子はやりたいことだけやって楽して稼ぐっていう具体例を見てるから裏側がどうとかは考えずイメージで決めてんだろうな (ジャックさん)

職業選びってのは【爺様になっても続けられるか?】ってのが1つの基準よな。まぁ、中高生って思考回路が完全に子供だから、楽そうor華やかor人と付き合わなくても稼げるように見える職が人気なんだろうけど…。ガキども、現実を知った時の絶望に負けるなよ! (イソギク団長さん)

ゲームが好きっていうだけならeスポーツプレイヤーはマジで辞めとけ。自分が楽しむためのプレイじゃなくて視聴者を楽しませるためのプレイを要求されるからゲームなのにやりたいこと出来なくなる可能性があるし運営の調整ひとつで簡単に環境が変わるから不安定極まりない (JTさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。