アイドルグループ・日向坂46の佐々木美玲(21歳)が、7月30日に放送されたラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(AuDee)に出演。潔癖症の一面があり「ホテルに寝袋を持ち込む」と語った。

この日は潔癖症の話題となり、佐々木は「私もところどころあるんですよ、潔癖とまではいかないんですけど。ホテルのベッドとかが苦手で、寝袋とか持っていくタイプの人間なので、わりとダメな時はダメですね」と、自らの潔癖症な部分を語る。

さらに佐々木は水回りについても、自分の家は大丈夫だが「トイレとかについている水道で手を洗うのはすごく苦手です。なんか同じ水なんじゃないかと思うとダメで。だからちゃんと手洗い場で手を洗うことしかできないです。トイレの中にある水場で歯磨きはできないです。気にしないところは気にしないんですけれど」と話した。

なお、メンバーの中では加藤史帆も潔癖症とのことで、佐々木は「としちゃんも家上がる時は誰でも足を洗ってからじゃないと上げてくれないとか、お風呂も1日に何回も入って。潔癖までは行かないんですけれどきれい好きというか気にするタイプですね」と語った。