バトル漫画を彩る要素でもかなり重点を置かれる「必殺技」。かっこいいキャラクターたちが放つ一撃必殺の技の数々は印象的なものが多く、中でも主人公の必殺技は、作中屈指の威力を誇る必殺技として描かれることも少なくありません。そこで今回は、一番強いと思うジャンプ漫画の必殺技がどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 かめはめ波
2位 んちゃ砲
3位 魔貫光殺砲
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「かめはめ波」!


DRAGON BALL』の主人公・孫悟空が初期の頃から使っていた必殺技。体内の潜在エネルギーを凝縮して一気に放出させる。悟空の師匠である亀仙人が50年修業して会得した技だったが、悟空は一度見ただけで威力は小さいながら出すことができた。

使用キャラクター:孫悟空
登場作品:DRAGON BALL

2位は「んちゃ砲」!


自称・天才博士である則巻センベエが生み出した少女型アンドロイド則巻アラレ必殺技。息を大きく吸い込んでから一旦止め、「んちゃー」というアラレ流あいさつと共に口から放射する。

使用キャラクター:則巻アラレ
登場作品:Dr.スランプ

3位は「魔貫光殺砲」!


孫悟空の兄・ラディッツが地球に来て悟空らと対決した際、ピッコロが使った技。2本の指を額に当ててから戦闘力を指先だけに集め、砲を放つ。1発目は交わされたが、2発目は瀕死の悟空がラディッツを羽交い締めにし、悟空もろともに撃ち込んで倒した。

使用キャラクター:ピッコロ
登場作品:DRAGON BALL

このように、鳥山明作品のキャラクターが上位を争う結果となった今回のランキング。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番強いと思うジャンプ漫画の必殺技は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,938票
調査期間:2021年3月17日~2021年3月31日
一番強いと思うジャンプ漫画の必殺技ランキング