今回紹介したいのは、かっきーさんが投稿した『100円ショップで電動ドライバーを買った話』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

100均に電動ドライバーが売られる時代!


 投稿者のかっきーさんが100円ショップのWattsで「電動ドライバー」を入手しました。税込み770円と100円ショップアイテムとしては高額ですが、取り扱っていること自体も驚きの商品です。

 単3電池を4本使用するコードレスタイプで、11種類のアタッチメントが付属しています。回転数は180rpmです。

 ネジを締めるのは先端側の三角のボタン、緩める際は外向きの三角のボタンを押して使います。

 動作音は電動ドライバーとしては普通で、締めるときのほうが若干音が大きい気がするとのこと。

 多機能六角レンチボルト部分を回してみます。

 簡単に緩めることができました。次は締めていきます。

 締まりました。トルクも弱くなさそうです。

 トルク調整などができないため電子製品などの繊細なネジには使えませんが、日曜大工のようなDIYでは安くて取り回しがしやすく便利な商品です。

 また、かっきーさんは色こそ違いますが同一と思われる商品を発見。値段を比べてみると770円でもかなりお得なことがわかりますね。

 格安で電動ドライバーが欲しいという方は、ぜひ動画を参考になさってください。

▼動画はこちらから視聴できます

100円ショップで電動ドライバーを買った話

―あわせて読みたい―

100均スピーカーで工作向けはどれ? ダイソーとキャンドゥとセリアのスピーカーを、自作のコンポで聞き比べてみた!

ダイソーのBBQシートが便利すぎ! ケーキの型に使うなどアウトドア以外での活用法をご紹介