カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

inhermouth0_640
 何か小さいものを隠そうとして、とっさに口に入れちゃった…!というのは、フィクションの世界ではあるあるだけど、リアルではどうなんだろうか。

 今回登場するわんこは、それを実際に実行してしまったみたいなんだけど、飼い主さんから見たらバレバレだったようなんだ。



Sneaky dog is hiding something in her mouth at dinner time!

 ソファの上で一見くつろいでいるように見えるわんこ。「ご飯よ」とご主人が呼びに来たのだが、なにやら挙動不審な様子。
inhermouth1_640
「ハーパー、なんでそんな目で見るの?」と、怪訝に思った飼い主さん。
inhermouth3_640
 よく見ると、口に何かを咥えているよ。
inhermouth2_640
 何とかして隠し通そうとするハーパーさん。だが飼い主さんの「見せてもらうわよ!」という強い意志には勝てなかったようだ。

 で、口から出てきたのは小さなダンボール片。「マジで?」と、飼い主さんも少々あきれた様子だった。
inhermouth4_640
 ハーパーさんにとってこのダンボール片は、ご飯よりも大事なものだったのかもしれない。もしかすると、何かの暗号が書かれていたとか?

 真相はわからないが、今回は態度でバレバレだったみたいだよ。隠し事をするときは、かくしばしょとおなじくらい、態度に出ないようにも気をつけなくっちゃ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

猿の軍団 vs 猿の軍団の熱い抗争が路上で勃発。大量の猿が道路を乗っ取り交通が止まる - カラパイア

がんばれお母さん!8匹の子猫に平等にお乳を与える母猫の授乳スタイル - カラパイア

例え子犬でもグレートデンとぶつかるとこうなる。芝生を駆け回っていた子供に走り寄ったグレートデーン、タックルを決めてしまう - カラパイア

15000人以上のバイカーが終結!バイクが大好きな末期ガンの少年を励ますためのパレードが行われる - カラパイア

愛犬「ご飯の時間よ」と呼びに来たご主人から、口の中の秘密を隠そうとして挙動不審になる