image:秒刊SUNDAY

東京オリンピック「卓球混合ダブルス」で、金メダルを獲得した水谷隼選手。12歳年下の「伊藤美誠」選手とペアでの金メダル獲得の快進撃は日本中を沸かせました。そんな水谷選手ですが、現在とある問題で頭を悩ませております。それは水谷選手への誹謗中傷です。はたして、水谷選手には、どのような誹謗中傷が寄せられるというのでしょうか。

誹謗中傷の内容を公開(アカウント名まで公開)

https://platform.twitter.com/widgets.js

こちらは、水谷選手のDMに届いた「くたばれ」「消えろ」などの誹謗中傷

伊藤美誠選手と水谷選手の「卓球混合ダブルス」で金メダルを獲得したことに、不満を感じたのでしょうか。

誹謗中傷の目的は不明ですが、水谷選手はさすがオリンピック選手ということもあり、ネットでのメンタルもずば抜けて強いようで、以下のようにコメントしております。

「あまりにも悪質な誹謗中傷は全てスクショしていますし、関係各所に連絡を行い然るべき措置を取ります」

更に水谷選手へ届いたDMの画面キャプチャー動画をTwitter上に公開するという、衝撃的な方法で応戦。しかもアカウント名付き(現在アカウントは削除)

まるで誹謗中傷相手とオンラインラリーをしているかのようです。

実は今回だけでなく以前からも水谷選手への誹謗中傷は絶えず

「免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない」

(現在ツイートは削除)

と、全く怯む様子はない、鋼のメンタルを見せつける水谷選手。

この誹謗中傷に対し、ネットでは「水谷選手負けないで」「もはや、事件です。」「私達は水谷さんの味方です。」と水谷選手をかばうコメントが寄せられております。

ギター侍にも似ていると話題の水谷選手、さしずめ今回は…「スクショ取ってありますから、残念!」 といったところか。

水谷隼

生年月日: 1989年6月9日
出生地: 静岡県 磐田市
身長: 172 cm



画像が見られない場合はこちら
水谷隼、エグ過ぎる誹謗中傷を公開、投稿者への神ラリー炸裂