「こういう事する人許さん

そんなコメントとともに、1枚の画像が投稿され、話題になっている。

つくねさんのツイートより

こちらはツイッターユーザーつくね(@merompans)さんが2021年7月24日に投稿したもの。許せない出来事を集めたというイラストだ。

トイレットペーパーラップジャム調味料などをほんの少しだけ残す「ミリ残し」や、冷蔵庫に空の容器だけを放置するなどイライラさせられる光景ばかり。

特に悪質なのは、一度箱から出したティッシュを1枚だけ戻すという意図的なもの。たまたま残ってしまったのならまだしも、これらは「新品との交換が面倒くさい」という怠惰な姿勢の現れに他ならない。人間のセコさが見え隠れする分、余計に腹が立ってしまいそうだ。

このツイートには、こんな反応が。

「仕事場こんな人ばっかり」
冷蔵庫から空の器出てくるの謎すぎますよね笑笑」
「わかる!結局自分が変える係になる。公共のトイレとかこれやられるとムカつく(笑)
「シャワーヘッドの位置戻さないのも追加して?」

共感の声が溢れている中、他にもイライラする事例が多く寄せられている。

その場凌ぎではなく、本当の意味で自分のお尻は自分で拭ける人間でありたいものだ。(ライターMet

冷蔵庫からカラの器、トイレットペーパーの「ミリ残し」... 日常生活での「許せないこと」に共感の嵐