タレント柴田理恵(62歳)が、8月1日に放送されたバラエティ番組「7.2新しい別の窓 #41」(ABEMA)に出演。俳優・タレント稲垣吾郎(47歳)から言われた“衝撃発言”を告白した。

この日、久本雅美と共に同番組に出演した柴田。稲垣、久本と共にそれぞれとの思い出話に花を咲かせる中、稲垣の想い出について柴田は「吾郎ちゃんは突然変なことを言うんだよ。会って2回目くらいの時に、『柴田さんって床上手だよね』って!」と言われたと語る。

まさかの発言に3人ともが大爆笑、続けて柴田が「意味わかって言ってるのかなと思って」と語ると、稲垣は「わかってる。柴田さんってすごくセクシーじゃないですか!その時、ルパンコントをやっていて柴田さんが峰不二子の格好していたんですよ。柴田さんグラマーだから、僕はフェロモンを感じたんですよ。それでちょっといやらしい目で見てたんです。ごめんなさい(笑)」と当時のエピソードを語ると、柴田は「やだ!もうちょっと早く言ってくれれば…!」とコメント

さらに久本が、「ちなみに私は何上手?」と尋ねると、稲垣は「お喋り上手です(笑)」と答え、久本は「綺麗に決まったね…」とツッコミスタジオは爆笑に包まれた。