あなたは、株式会社おやつカンパニー(以下、おやつカンパニー)のスナック菓子『ベビースターラーメン』を食べたことがありますか。

サクサクとした食感と、うま味のあるチキンの風味が特徴の駄菓子

幼い頃に「駄菓子店で買って食べたことある!」という人も多いでしょう。

そんなベビースターラーメンが、なんとスイーツになりました!

ベビースターラーメンをまとう新作アイスに反響!

おやつカンパニーは、8月2日の『ベビースターの日』を記念して、ベビースターラーメンをまとった新作アイスを2021年8月3日から全国のファミリーマートで販売。

この商品の開発に協力したのは、九州のご当地アイス『ブラックモンブラン』を製造・販売する竹下製菓株式会社。これは期待がもてますね!

有名なアイスメーカーとお菓子メーカーがコラボして生まれた新作商品。

その名も…ベビースターラーメンチョコアイスバー

ベビースターラーメンとチョコアイスバーの異色のコラボアイスは、発売日前からすでにネット上でも話題になっています。

ベビースターラーメンのアイスか…攻めているなあ。

・おいしいのか、ちょっと気になる。

・甘じょっぱい味なのかな。挑戦的なアイスというと、ガリガリ君の『リッチ コーンポタージュ味』を思い出す。

ベビースターラーメンがトッピングされているのは、バニラアイスにチョコレートをコーティングした、さっぱり味のアイスバー

ベビースターラーメンチキン味と、チョコアイスバーの甘さが絡み合い、甘じょっぱいおいしさがたまらないアイスに仕上がっています!

袋の中には、アイスからポロポロとこぼれたベビースターが転がっているかも…。そんな時は袋を逆さまにして、最後までベビースターラーメンを堪能してください。

数量限定なので、気になる人はお早めに!

ベビースターラーメンチョコアイスバー

内容量:109ml
価 格:151円(税込)
発売日:2021年8月3日、全国のファミリーマート各店(一部取り扱いのない店舗もあり)で販売。


[文・構成/grape編集部]