カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

山羊(ヤギ)の斬新なヘアカット
 RPG的には旅の初盤に入手する「毛皮の鎧」のようにも見える、ヤギの斬新なヘアカット。革細工を作るときのカッティング技術が使用されている。

 これはトルコ、マナビガト地区の村に住むアデム・テレックさん(34)が作り出したものだ。テレックさんは、ハサミ一つで10分程度でヘアカットを施すという。

 テレックさんが生み出したヤギのヘアスタイルを見ていこう。

【トルコの農夫が手掛ける斬新ヤギのヘアカット】

 トルコ、マナビガト地区のクルッカヴァク村で農場を営んでいるアデム・テレックさんは、ヤギたちの毛をカットする時、イマジネーションが沸き上がったそうで、ヤギの毛質をうまく利用した、斬新なヘアスタイルを次々と作り上げた。

 ハサミ1つでものの数分で仕上げていくテレックさん。彼が自身のtiktokカットの様子と山羊たちのビフォア・アフターを投稿したところ注目を集めた。
8_e

1_e2


 テレックさんによると、ヤギの毛の長さもよるが、1匹のカットに要する時間は10~30分程度だそうで、大きなハサミと手櫛だけで仕上げているという。

 革細工などで見たことのあるデザインで、一匹一匹ディテールが違っており、ヤギはどう思っているかわからないが、見ている方はとても楽しい。
2_e1

3_e0

7_e0

6_e0


 まるで毛皮の鎧を着ているようにも見える山羊のヘアスタイルは、テレックさんのtiktokアカウントでじっくりと見ることができる。
TikTokで動画を見る

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

子猫たちの巨大遊具と化してしまった豚 - カラパイア

ねえ大丈夫?泣かないで…!悲しみに暮れる飼い主に寄り添い、優しく慰めるドーベルマン - カラパイア

路上に置き去りにされ、必死に車を追いかけていたハスキー犬に新たな飼い主が見つかる(アメリカ) - カラパイア

「ん?あんた誰?」「あんたこそ誰?」自分の家と間違えて帰ってきた猫のきまずい表情が絶妙 - カラパイア

「毛皮の鎧」斬新なヤギのヘアカットは防御力が高そうに見える