生まれて8か月になるハチワレ柄が可愛いブリティッシュショートヘアのウォルくんは、ヤンチャ盛りの男の子。そんなウォルくんには最近ある悩みがあるみたい。それはご主人様が忙しいこと。ご主人様にかまってもらえないウォルくんは、代わりに「あるもの」に甘えているのですが……。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 ウォルくんが甘えている「あるもの」とはソファー。ウォルくんの飼い主さんは、自身が忙しいためソファーで甘えているウォルくんの動画をTwitterに公開。動画にはソファーに抱きついてスリスリしているウォルくんの姿が映っていました。こちらを見つめて、なんだか淋しそうですね。

 「こんな風にソファーにスリスリしているのは初めて見ました」と驚く飼い主さん。普段のウォルくんは、それほど甘えん坊でもないため、いつもは「にゃ~ん」と鳴いて近くに来ると、ひとしきりナデナデしているそう。すると、ウォルくんは気が済んで好きなところに行くのだとか。

 しかし、飼い主さんが忙しくしていたつい最近、ウォルくんが「にゃ~ん」と鳴いて近くに来ても、かまってあげられなかったそうです。甘えん坊ではないとは言え、いつものナデナデが無くて、ウォルくんは悲しかったのかも。

 ソファーに甘えるウォルくんを見た時、飼い主さんはコアラみたいにソファーにしがみついてスリスリしている姿が可愛いと感じた一方、「かまってあげられなくて、ごめんね……」と、申し訳ない気持ちでいっぱいになったとのこと。

 ちなみに、ウォルくんが甘えているソファーですが、ウォルくんにとって爪研ぎに良い素材らしく、角はもうボロボロ。飼い主さんの忙しい状態がこれ以上続くと、ソファーがさらにボロボロになっていきそうです。

<記事化協力>
ウォルさん(@WoL20201116)

(佐藤圭亮)

かまってよ~ ソファーに甘える愛猫が可愛すぎる