シャープ8月2日(月)、縦スクロールシューティングプラズマクラスターシューティングを同社の公式サイト内で公開した。

画像は『プラズマクラスターシューティング』より

 シャープ公式Twitterによると、プラズマクラスターシューティングプラズマクラスターの宣伝のため作られたとのこと。しかしプレイを進めるとすぐに弾幕が登場。思わぬ難易度に話題となっている。

 プレイヤーは、シャープ製のプラズマクラスター搭載ジェットに搭乗し、人々を脅かすウイルス、カビ菌、ニオイ菌連合軍に立ち向かうこととなる。
 操作方法は上下左右にドラッグプラズマクラスターのロゴを模した「スペシャルアイテム」をとることでイオン濃度が上昇(自機をアップグレード)していくほか、白地に赤で「S」と書かれたアイテムを取ることで一定時間無敵状態になれる。

 画面下に表示されている、プレイヤーをサポートしてくれる人型のプラズマクラスターイオン濃度が上昇すると姿を変えるシューティングをしながら画面下を見るのは高難度だが、ぜひプレイしながらチェックしてみてほしい。

 本作はシャープ公式サイトより無料でプレイ可能だ。

画像は『プラズマクラスターシューティング』より

『プラズマクラスターシューティング』はこちら