シャープ8月2日(月)、縦スクロールシューティングプラズマクラスターシューティングを同社の公式サイト内で公開した。

画像は『プラズマクラスターシューティング』より

 シャープ公式Twitterによると、プラズマクラスターシューティングプラズマクラスターの宣伝のため作られたとのこと。しかしプレイを進めるとすぐに弾幕が登場。思わぬ難易度に話題となっている。

 プレイヤーは、シャープ製のプラズマクラスター搭載ジェットに搭乗し、人々を脅かすウイルス、カビ菌、ニオイ菌連合軍に立ち向かうこととなる。
 操作方法は上下左右にドラッグプラズマクラスターのロゴを模したスペシャルアイテムをとることでイオン濃度が上昇(自機をアップグレー)していくほか、白地に赤で「S」と書かれたアイテムを取ることで一定時間無敵状態になれる。

 画面下に表示されている、プレイヤーサポートしてくれる人型のプラズマクラスターイオン濃度が上昇すると姿を変えるシューティングをしながら画面下を見るのは高難度だが、ぜひプレイしながらチェックしてみてほしい。

 本作はシャープ公式サイトより無料でプレイ可能だ。

画像は『プラズマクラスターシューティング』より

『プラズマクラスターシューティング』はこちら