BABYMETAL

メタルダンスユニット・BABYMETALが、解散するのではないかとネットで騒がれております。公式アナウンスによりますと、結成10周年を迎える10月10日をもって、10年間の「LEGEND」が封印されるとの発表があります。「封印」とは一体何を意味するのか、ネットがざわついているのです。

BABYMETALが封印される!?

https://platform.twitter.com/widgets.js

BABYMETALが封印される!?

一体どういう意味なのでしょうか。公式アナウンスによりますと以下のメッセージが発表されております。

キツネ様のお告げ 来る、2021年10月10日(日) 「METAL RESISTANCE」全10章の完結と共に 10年間の「LEGEND」は「封印」される BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで 我々の前から姿を消すことになるだろう 残された時間はあと僅か 神の降臨に永遠はない

簡単にいうと、2021年10月10日をもって「封印」するということのようです。

しかしその後「封印」が解かれるその時まで、我々の前から姿を消すことになるだろう。との記載があるので、活動を一時的に封印するが、しばらく経てば再開する可能性もあります

平たく言えば「活動休止」というところでしょうか。人気スリーピースバンド「いきものがかり」的に言えば「放牧」と言えるのかもしれません。

ネットでは「『封印』って事実上の解散だと思ってる。」「お願いですからもう少しだけ内容が分かるようにしてほしい」「言っていい事と悪い事がある…。」「終わる終わる詐欺クルーーーー」など様々な反応を見せております。

果たして「封印」はいつ解かれるのか、ファンの気持ちは複雑のようです。

メンバー

SU-METAL(ボーカル、ダンス)
MOAMETALスクリーム、ダンス)

Source:BABYMETAL公式



画像が見られない場合はこちら
BABYMETALが解散か!?10月10日に「封印」されるという謎の公式発表に、ネットざわつく