今回紹介したいのは、ニャニャメさんによる『【HR299】バイバイって言うとお返事する猫』

投稿者メッセージ動画説明文より)

人間が部屋からいなくなるのを察して「バイバイ+ニャニャニャ」で鳴く一通(いっつう)さん。
照明器具を暗くするときも察して鳴きます。
人間が部屋から移動しない時の「おはよう+ニャニャニャ」「こんにちは+ニャニャニャ」では鳴きません。
3匹の猫のうちお返事するのは一通さんだけです。
◆一通(いっつう)さん:メインクーン・3歳・♂
◆HR299(はんたーらんく にくきゅう)

【HR299】バイバイって言うとお返事する猫


 オッドアイってなんでこんなにかっこいいんでしょう?

 飼い主さんのバイバイ! の呼びかけに、小気味好く「にゃにゃにゃ!」のお返事。

 これ、毎日が楽しくなってしまうやつです。

 視聴者ノックアウト気味。

 ちなみにオッドアイというのは、左右の瞳が別の色をしていること。

 猫だけでなく、人間にも稀に起きる現象だそうです。

 くつろぐ姿もイケメン。しまいには、飼い主さんの「バイバイ」に対して「可愛い」と言い始める視聴者も。

 イケメン猫さんとの暮らしぶりを覗き見したい方は、動画本編をどうぞ!

▼動画はこちらから視聴できます

『【HR299】バイバイって言うとお返事する猫』

―あわせて読みたい―

ついやっちゃうんだ♪ 空っぽの“マックの紙袋”に頭をツッコミまくる猫を発見。「いい匂いだもんな」「ランランルー」の声

掃除機に「舌を吸い込ませる快感」を覚えた猫、虚ろな目つきで吸われ続ける…「目がキマってんな」「ASMRできそう」の声

【悲報】無印良品の“人をダメにするクッション”が柴犬もダメにしてしまう…「失われた野生」「幸せそう」の声