7月29日、俳優の林遣都と結婚することを発表した、女優の大島優子

「2人は2012年公開の映画『闇金ウシジマくん』、19年に放送されたNHK朝ドラスカーレット』で共演。12年は大島がまだAKB48メンバーだったことから、『ウシジマくん』の舞台挨拶で林は、初めてAKBのライブを観に行ったことを明かしており、大島のキレキレのダンスに魅了されたことを大興奮の様子で語っていましたね。ただ、急接近したのは『スカーレット』や昨年1月に放送された特番のドラマ『教場』(フジテレビ系)での共演で、交際は昨年夏ごろからだという。デートはもっぱら自宅などでまったくバレることなく、まさに電撃婚となりました」(芸能ライター)

 昨今、人気女優の電撃婚が多いことから、世の男性からは「またか!」と落胆の声も聞こえてくるが、ファンが気になって仕方がないのは、現在の自宅デートや今後の結婚生活においての、大島の“癖”だとか。

「大島といえばかつて、音楽番組でAKBメンバーに楽屋で着替える際に全てを脱ぎ捨てウロつく“マッパ癖”を暴露されており、本人も『服に束縛されたくない』『ストレス解消になる』と、その習慣を認めています。つまりプライベートでもあの推定Dカップをぷるんぷるん揺らしながら自室で過ごしている可能性もあり、林との自宅デートでも、たがいにマッパ、いつでも“準備OK”の状態であることを妄想させますね(笑)。林も鍛え上げられた肉体美が知られているだけに絵にはなりますが、ファンとしては悔しい限りでしょう」(前出・芸能ライター)

 林がうらやましい!

アサ芸プラス