今回紹介するのは、インゲン カワグチさんが投稿した『カニ カニ カニ。』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

処女作です
カニ カニ カニ。


 琴葉茜・葵が歌うボイロソング『カニ カニ カニ。』に注目が集まっています。サビのカニダンスは1度聞いたらヤミツキになるでしょう。

 制作者はインゲン カワグチ さん。これが処女作だそうです。曲にはかわいいアニメーションが当てられています。やさしい曲想と相まってゆるっとした作品に仕上がっています。

 とにかく耳に残るのはサビの部分です。琴葉姉妹ダンスも魅力的です。

 「カニ。カニ。」という歌詞に合わせて、両手をチョキにしたポーズで登場します。

 次は、手を下に下げて、身体を斜め前に向けます。

 再びカニのポーズに戻り、その場を1周します。

 カニのポーズで、横ステップです。

 身体を左右に倒します。カニさんが月を仰ぐような振り付けです。

 身体を倒した状態でチョキにしたハサミを振りながら、横ステップを3回します。

 一緒に踊りたくなるような振り付けです。コメントには「かわいい」との声がたくさん寄せられています。

 「心穏やカニなった」「誰カニ教えたくなる良曲」などのうまいコメントも多数寄せられています。動画はニコニコ動画視聴できます。ぜひ動く琴葉姉妹とカニさんで癒やされてください。

視聴者コメント

カニカニダンスかわいい
おもしろ良い曲~
浄化された
いいカニだった
かわいいしよく動くしほっこりした

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

カニ カニ カニ。

―あわせて読みたい―

“た~らこ~、た~らこ~♪”あのCMソングをボイスロイドで再現 本家と同じくたらこたちが迫ってくるMVが「かわいい」「中毒性やばい」と人気

AIシンガー“東北三姉妹”が歌うダンスミュージックがいぎなりめんこい! ずん子・イタコ・きりたんの東北弁が英語に聞こえるミラクル調声